1月27日(日)の定例走行会。



寒さと強い西風の予報もあってか、いつもと比べると少なめでしたが、6人のお客様にお集まり頂きました♪


今回はなんといっても僕イチオシの「BAMBOO BIKE」にしっかり挑戦♪


“インプレッション”という表現はちょっと大げさですが、乗ってみた感想を書いてみようと思います♪
2013.1.27 BAMBOO BIKE in 走行会 2
... 続きを読む
2013.01.30 ペット。
本邦初公開っ!


結構“育児放棄”している僕の(?)ペットをご紹介ww
... 続きを読む
明日は休み!
ヽ(≧▽≦)ノ


休む気マンマンだけど、走ろうかどうしようかちょっと悩んでみたり…ww


久しぶりに登りたいので行くなら宮ヶ瀬辺りにしようかなって感じだけど、たぶん行かないww



だって、寒いんだもん!www




ぬくぬくと家の中でゆったり過ごすとするかな♪www
d(゚ε゚*)
先日、変速調整のご依頼でお持ち込み頂いた「CASATI(カザーティー)」の自転車。


聞くと、僕が産まれたのと同じくらいー20〜30年ぐらい前ーの自転車だそう(!)


そしてもっと驚いたのが、リアディレーラーに、「Campagnolo(カンパニョーロ)」の「初代Chorus(コーラス)が組まれていました!
... 続きを読む
…「ZAMBIKES(ザンバイクス)」の「BAMBOO BIKE(バンブーバイク」で出動しちゃいます♪



風が強いということですが、ガッツリ走っちゃいますよ〜?
(*≧∀≦)ゞ



9時に店舗前集合です♪
多くの皆様の参加をお待ちしております♪♪
(๑✧◡✧๑)
2013.01.26 RIDLEY 2013 FENIX
2013モデルは全体的にブラックカラーのデザインを中心に展開されている「RIDLEY(リドレー)」。



中でも特に人気なのは、今回お客様からもご注文頂きましたこの「FENIX(フェニックス)」です。



来週納車予定の「FENIX」を組み立て始めましたので、チラッとご披露させて頂きます♪


... 続きを読む
第4回目のバトンは「卓球」についてのバトンです♪



是非ぜひご覧になってみて下さい!
꒰#'ω`#꒱੭
... 続きを読む
台湾出張最終日の3日目。



お世話になっている自転車屋さんを後にし、新竹駅から新幹線で台北に戻ります。
... 続きを読む
2013.01.21 DURA-ACE 9070 Di2
ご存知の通り自転車の変速機メーカーは長い間“2強”で、「イタリア」と「日本」がお互いにその技術力を切磋琢磨――競争――しながら歴史を歩んできました。



ここ最近では、イタリアの「Campagnolo(カンパニョーロ)」が11速化を打ち出し、話題となりました。




それに少し遅れて、日本の「Shimano(シマノ)」が2012年に11速化。



続いて今度は「Campagnolo」が電動コンポーネント(変速機一式)での11速化を実現しました。



そしていよいよ今年2013年、ようやく「Shimano」も11速の電動コンポーネントが発売になります!





今回は、当店第1号となる、「DURA-ACE9070 Di2」をチラッとだけご紹介させて頂きます!
... 続きを読む
「2013年は、2012年以上にアパレルに力を入れていく」。



MAVICのテクニカルセミナーで2013年の方針について、直接ではないもののこう説明していました。



「お客様に対する情報不足の認識が足りなかった」との言葉通り、当店でも、正直なところあまり多くはオススメしていませんでした。



なぜなら、MAVICアパレルの多くが「レイヤリング」を前提としている印象が強かったからです。



「レイヤリング」(重ね着)は確かに直接の寒さ対策にはなります。
が、その一方で厚ぼったくなってしまったり発汗・吸湿機能が充分に働かなくなってしまったりと、デメリットが多いのも「レイヤリング」の特徴ではないかと思います。


特にロングライド趣向のお客様が多い当店。
当然、ロングライドとなれば体にかかる負担をできるだけ少なくしたいものです。

途中で脱いだり着たりするのは手間がかかってしまいますし余計に荷物も増えてしまいます。



そんな問題(悩み)を解決してくれそうな、「なるべく少ないレイヤリング」ができるウェアが、MAVICから2013秋冬モデルに登場します。
... 続きを読む
2013.01.18 KUOTA KHARMA EVO
※再掲載


INTERMAXの2013モデル展示会に行ってきました。



まっちゃんイチオシは、「KUOTA(クオータ」の、「KHARMA EVO(カルマ エボ)」です!
... 続きを読む
今週の水曜日、MAVICの2013年秋・冬の展示会がありました。


2013年になってまだ1ヶ月も経っていないというのにもう今年の秋冬モノです...www



今回、僕自身が見て「一番欲しい」と素直に思えた製品をひとつ、ご紹介させて頂きたいと思います♪
... 続きを読む
2013.01.18 BANBOO BAIKE 完成
アフリカ・「ザンビア共和国」製の竹の自転車「BAMBOO BIKE」。



試乗車が組み上がりました♪
... 続きを読む
ここ最近、お客様からのお問い合わせがなぜか急増している自転車、「ZAMBIKES」。



アフリカ中央部に位置する「ザンビア共和国」で1台1台丁寧に作られている、やはり「ザンビア共和国」で育った超肉厚の竹を使った自転車「BAMBOO BIKE(バンブーバイク)」です。
... 続きを読む
雑誌での特集以来、引き続いてご注文頂いております当店オリジナルのチタンロードバイク。



昨日も、夏頃にご注文頂きましたお客様に納車させて頂きました。



このお客様もその雑誌の特集記事を見てのご注文でした。
記事に載っていた別のお客様のチタンロードをまねてご注文下さいました。
... 続きを読む
修理でお預かりしたお客様の自転車。


有名なビルダー、松田さんが手掛ける「LEVEL」の自転車です。


複数台お持ちのお客様は、「またこの愛車で乗りたい!」とのご要望でした。


女性のお客様でしたが、なんでも宮古島に持って行くそうです(!)
... 続きを読む
第3回は「選ぶならどっち?バトン」です♪
... 続きを読む
ここ最近組み上げた自転車。



続いては、「GIANT」の2013モデルから、クロスバイク「ESCAPE R3」をご紹介します♪
... 続きを読む
毎日毎日、いろんなメーカーの自転車の組み立て作業を行なっております。



本当に多くのお客様に支えられており、とても嬉しく、たいへん喜ばしいことです♪
ありがとうございます♪♪



年末の納車ラッシュもひと段落しましたが、まだまだ組み立て・納車は続いていきます。



ここ最近の組み立て自転車を少しご紹介したいと思います♪
... 続きを読む
ここでちょっと息抜き。



「新竹」で撮った写真をご紹介させて頂きたいと思いますっ!



「モノクロが似合う街」だと思ったので、全てモノクロで収めてみました♪
... 続きを読む
2013.01.05 自転車バトン
バトン第2回のテーマは「自転車」です



それでは、いってみましょう
... 続きを読む
台湾出張最終日の3日目は、朝から新幹線で「新竹(しんちく)」へと向かいます。



…とその前に、ホテル周辺の風景をご紹介っと!
... 続きを読む
会場を後にするともう辺りは暗くなり始めていました。


Taichung Bike Weekも2日目が終わり、僕らはここで今回の台湾出張の目的を無事に終えることが出来ました。


そのままレンタルしたタクシーを返却し、新幹線で台北へと戻ります。
... 続きを読む
「自己紹介バトン」なるものに挑戦してみました。



結構おもしろかったので、今後もやってみたいと思います♪
... 続きを読む
なんだかんだで毎年の恒例行事となりつつある(…といいつつも去年は行った記憶が...ww)、「横浜瀬谷 八福神めぐり」に出掛けてきました
... 続きを読む
LIGHT-CYCLE恒例、年末うどんツーリング!


大変多くのお客様に支えられ、今年1年も無事に終えることが出来ました♪
ありがとうございます♪♪


天候不良で大晦日の日に延期になったにもかかわらず、20名近くのお客様にお集まり頂きました!
... 続きを読む
2013.01.01 謹賀新年
明けました!
おめでとうございます!
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ


今年も頑張ります、自転車!
(σ≧∀≦)σ


また皆さんと楽しい1年を過ごせることを願って…。
今年もよろしくお願いします♪
ヽ(≧▽≦)ノ