上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パヴェ(石畳)で有名なベルギー。


ベルギーといえば「RIDLEY(リドレー)」が有名ですが、もうひとつ抑えておきたいブランドが「THOMPSON(トンプソン)」です。
... 続きを読む
スポンサーサイト
9月23日(月)
3連休の最終日に毎年恒例の「秩父ツーリング」に行ってきました


7時30分 池袋駅 発の「レッドアロー号」に乗りおよそ80分
「西武秩父」駅へと向かいます
2013.9.23 秩父ツーリング 1
... 続きを読む
パールイズミ」の2014モデル展示会


第2弾は、ちょっと面白い製品や女性用ウェアが登場します♪
... 続きを読む
先週は奇跡的に休みでしたが、今週からまた怒涛の展示会ラッシュです



今日は「FEEL 」「GT 」「GIOS 」「BASSO 」の展示会。


「FELT 」は、3年ぶりにモデルチェンジした「AR シリーズ」(個人的には悔しくてあんまり見たくありませんが…笑)が、「GIOS 」は、月刊誌『CYCLE SPORTS 』で見た方もいらっしゃると思いますがあのエアロロードが今のところ今日のメインディッシュです…かね?



またレポートしますので、是非お楽しみに♪
今日はお店のツーリングイベント


秩父へ走りに行ってきます


お天気がちょっと微妙で心配ですが、きっと大丈夫でしょう



それでは、いってきま~っす
先日、東京・浜松町にて行われたサイクルウェアブランド「パールイズミ」の展示会



その模様を少しだけですがレポートします。
... 続きを読む
毎年今の時期は業界各社がこぞって最新モデルの展示会や発表会、技術講習会を毎週開催しているので、全く休日がありません


そんな時期の真っ只中で、18日水曜日は奇跡的に何もない


「 これは走りに行かねば」と、1日使ってロングライドへ出掛けて来ました

目的地は「東京都で一番高い道路」、「風張峠」です
2013.9.18 風張峠 5
... 続きを読む
秋晴れで暑さも落ち着いていた昨日



風張峠に行ってきました



久々のロングライドで、およそ140㎞
100㎞超えのロングライドも久々でした


今日は早速、全身筋肉痛…

まぁ、来週月曜日の「秩父ツーリング」の予行練習としては充分でしょう


後日改めてレポートしま~す
2013.09.17 ANCHOR 2014 TR9
2020年のオリンピックが東京に決まり歓喜に湧いたことが記憶に新しいですが、折しも、ブリヂストンサイクルからそんな「オリンピックと共に進化を遂げてきた」と言っても過言ではない、トラック専門のバイクを少しばかりご紹介します。
... 続きを読む
2013.09.16 ANCHOR 2014 XR9/XG6
2014年は、日本のMTB(マウンテンバイク)市場にとっては革新の年になるかもしれません。


その裏付けとなるのが「27.5インチ(650B)」サイズのMTB(マウンテンバイク)の登場・増加です。


先日開催された「GIANT」の展示会においても、2014モデルのMTBラインナップはそのほとんどが「27.5」サイズ。

他社についても、2013モデルではちらほらとしか見られなかった「27.5」サイズのMTBモデルが、2014モデルからラインナップがGIANT同様に増えてきています。


そのような大きな流れの中で、「ANCHOR(アンカー)」からも「27.5」サイズのMTBモデル2車種が発表になりました。
... 続きを読む
2013モデルから「RFX8」の後継モデルとしてデビューし、レースからロングライドまで色んなシーンにおいてもライダーの力を充分に発揮させ満足させてくれる「RL8」。


フレームに設計変更はなく2013モデルから継続になりますが、新色が登場します。
... 続きを読む
2013.09.14 ANCHOR 2014 RJ1
ここ最近、全国的に「ヒルクライムイベント」や「サイクリングイベント」が増えてきています。


中でも「サイクリングイベント」は、老若男女問わず幅広い世代の方々が楽しめるプログラムが充実していたり、家族みんなで参加できるプログラムが充実していたりします。


そんな、お子様を持つお客様に、ブリヂストンアンカーから待望のジュニアロードバイクが登場します!
2013.9.11 ANCHOR2014 RJ1 1
... 続きを読む
2013.09.13 ANCHOR 2014 RS8
9月11日(水)、東京・青山で開催された「ANCHOR(アンカー)」の2014モデルの展示会




注目は、レーシング・ジオメトリーのNewバイク「RS8」がデビューします!
... 続きを読む
2013.09.12 GIANT 2014 PROPEL
GIANT2014モデル。


いよいよお待ちかね、GIANTが自信を持って登場させる最先端の技術を結集させて開発されたエアロロードバイク、「PROPEL」のご紹介です。
2013.9.4 GIANT2014 PROPEL 17
... 続きを読む
先日開催された「嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム」

本降りの雨の中開催され、みんなビッショリ濡れながら走りました


気になる順位は、昨年4位だったタイムから2分縮めることができたもののまさかまさかの13位…


いきなりレベルが高くなり、ビックリしました…
(>_<)


来年は、トップ10に食い込めそうな「エキスパートクラス」で走ろうかなぁ~
(^^;)


参加された皆さん、お疲れ様でした!
そして、お早めにショップに自転車を持って行き自転車のオーバーホールをしてください

僕も昨日オーバーホールしましたが、ヘッドやフリーボディから水が出てきてサビる寸前でした…
(*_*;
GIANT2014モデル。


続いては通勤にも便利に使えるクロスバイク3車種をまとめてご紹介します。
... 続きを読む
GIANT2014モデルをお届けしているレポート。


ロード系モデル第2弾はアルミ・ロードモデル「TCR SLR」シリーズをご紹介します。
... 続きを読む
GIANT2014モデルをお届けしているレポート第3弾。


ここからはオンロード系のバイクをお届けしていきます。


まずは「TCR COMPOSITE」シリーズ!
... 続きを読む
オフロード系モデルからレポートしているGIANT2014モデル。



続いては、「X- ROAD 」という、MTB ( マウンテンバイク)とロードバイクのちょうど中間に位置するようなシリーズが登場します。
... 続きを読む
9月4日(水)


毎年9月の第1周に開かれる自転車のトップブランド「GIANT」の展示会。



今年も横浜はみなとみらい、大さん橋ホールにて開催されました。



今回はまず最初にオフロード系のモデルからレポートしていきます。
それは、ここのところロードを得意としている当店でもMTB(マウンテンバイク)などの“オフロード系”を探していらっしゃるお客様が増えてきていることが背景にあります。


GIANT」も、この2014モデルではほぼ全てのMTB(マウンテンバイク)のラインナップが、世界的な流れとなっている“27.5インチ(650B)”となっています。



まずはGIANT社の当店担当営業、Yさんのオススメモデルをご紹介します。
... 続きを読む
今日は横浜・大さん橋にてGIANTの2014モデル発表会がありました


明日以降に頑張って書きますので、どうぞお楽しみに



とりあえず…眠い…
「MAVIC」新製品情報第三弾はビッグニュース!



「MAVIC」ブランドから、なんと「TIME」のブランドが発売になります!
2013.6.18 MAVIC×TIMEペダル 1
... 続きを読む
「MAVIC」の新製品情報をお届けする第二弾!



続いてはマウンテンバイク(MTB)用の新しいホイールの登場です。
2013.6.18 MAVIC クロスマックス650B 1
... 続きを読む
ホイールメーカーの「MAVIC(マヴィック)から、次世代カーボンホイールが新登場です!!



9月1日よりブログなどでの紹介が解禁になりましたので、どこよりも早くお伝え致します!
(例のごとく、数日に分けてご紹介する形にはなりますが...)
2013.6.18 MAVIC COSMIC CARBON 40C 1
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。