上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、MAVICの最先端ホイール、「COSMIC CARBON 40」をご注文いただき、交換作業をさせていただきました。
2014.2.22 MAVIC COSMIC CARBON 40C 3

... 続きを読む
スポンサーサイト
2月22日の走行会は久しぶりの開催でした。


前週末、前々週末と大雪に見舞われ、「2月は1回も乗れていない」と言うお客様も多く、僕もロードに限って言えば3週間振りでした。


まだまだ寒い日が続き当日の朝も外に出ると身震いするほどの寒さ。
日差しの温かさが段々と春めいてきているので春はもう目の前といったところでしょうか。


日差しもなくあいにくの曇り空の下、当日も10名ほどのお客様にお集まりいただきまして荒川の「みはらし茶屋」まで走ってきました♪
2014.2.23 1ヶ月ぶりの走行会 1

2014.2.23 1ヶ月ぶりの走行会 2


およそ2ヶ月後には"まっちゃん企画"のツーリングが控えています。
お店のイベントとしては今年最初のヒルクライムイベント。


暖かい晴天を願いつつ、しっかりトレーニングしなければなりませんね♪(笑)
「FKショー」レポートの第3回目を兼ねて、「CATEYE」の2014モデルをレポートしていきます。
2014.1.29 FKショー③ CATEYE編 1
... 続きを読む
2014.02.22 診察結果
昨日、春先のアレルギー性鼻炎の診察へ病院へ行ってきたのですが…。
... 続きを読む
2014.02.21 今日は病院へ
もはや十数年の付き合い()の、春先のアレルギー性鼻炎、いわゆる“花粉症”


今年もツラい季節がやってまいりました


今年は今日が初診
いつもなら1月末前までには1回目の通院を終わらせていますが、今年は、昨年最後に処方された薬がまだ残っていたのでそれを服用しています


2年ほど前に「どれに対してアレルギー反応が起こるのか」を調べるための採血検査を受ける機会があったのですが、結果は「杉」がダントツ

それ以前にも、同じような検査で他にも「ヒノキ」や「ブタクサ」、「蛾」に対しても反応を示す結果が出てはいるのですが、自覚症状がないのでこれ幸い。


今年は「例年より少なめ」なんて予報もありますが、早めに対応するに越したことはありません


さぁて、今年も頑張って乗り切りましょーか
昨日のMTB通勤。

朝は難度か滑りそうになったものの転ぶことなく無事に駅まで走ることができました。


そして夜…
... 続きを読む
2014.02.17 雪中ライド
…と、いっても遊びで乗るわけではなく、通勤です(笑)


先週末の大雪の影響は大きく、東名高速が機能せず物流が止まり、都内のコンビニでも冷蔵食品が品切れだったりしていました。





家から少し行った所に工業団地があるのですが、今朝はその工業団地に向かう方面が渋滞で車が数十分経ってもほとんど動きません。


僕が向かう逆方面(上り)は空いてそうですが、どこから動いていないのかが分かりません。



そんな時こそMTB!
幸い、昨夜の時点ではMTBで走れないこともなさそうなので、時間に余裕を持って通勤路を楽しみたいと思います♪


路面がおそらくパリッパリなので転ばないように気を付けなくては(笑)
今月は例年にない勢いで各社が展示会を開催します。


その大半は「新製品発表会」ですが、コンポーネントメーカーやホイールメーカーなど技術的なことが必要なメーカーは、「テクニカルセミナー」と称して技術情報を各店舗向けに開催しています。


一昨日の水曜日は「SHIMANO」のテクニカルセミナーでした。
... 続きを読む
先日、会社からの帰り道の途中でバックパックのサイドポケットに入れておいたヘッドホンがいつの間にか落ちてしまったようで無くしてしまいました


毎朝の通勤を少しでも楽しもうと音楽を聴いているのでヘッドホンは“必需品”
…というわけで、あまり日が経たないうちにと思い、購入しました



SONYMDR-EX450という、最新の製品です。
もともと2月14日発売予定の製品らしいのですが、「先行販売」という形で購入することができました



「明るく澄んだ中高音」とうたっていますが、そもそもはパイオニア製品のヘッドホンにするつもりでした。

お店で自分のスマホに繋いで同じ音楽を聴き比べてみて「コレだ!」と思ったのがパイオニアのヘッドホンで、お店の方に気に入った視聴用のヘッドホンの品番を確かめに行ってもらっていました。


その待ち時間の間に、ふと目に付いたSONYヘッドホン
「もう(購入を)決めたことだし視聴はイイや!」と思ったのですが、しばらくにらめっこした後、「せっかくなら聴くだけ聴いてみるか」と視聴してみたらこれが凄かった


なるほど、確かに中高音がとてもくっきり聴こえるではないか
しかも、ヘッドホンを選ぶ上でこれだけは譲れない「できるだけ重低音を大きく聴きたい」という点もしっかりしてる!



品番を確認して戻ってきた店員さんにお詫びをしつつ、その場で決めてきちゃいました



以前にも書いたような気がするのですが、まだイマイチ“SONY”製品にちょっと抵抗があるのですが(何故だかはわかりません...)、スマホなどに初めからついてくるSONY製のヘッドホンの素晴らしさは分かっていたのでいい加減許してあげないとww
2014.2.8 Newヘッドホン購入 1

2014.2.8 Newヘッドホン購入 2

2014.2.8 Newヘッドホン購入 3

2014.2.8 Newヘッドホン購入 4



SONYMDR-EX450のWebページは  コチラ
お客様への元へと巣立っていった自転車たちを紹介する第2弾。
... 続きを読む
年明け早々から2014モデルが本格的に入ってきて、おかげさまで連日組み立て作業が続いております。



お客様のお手元に渡ってから少し時間が経ってしまいましたが、写真だけお届けしていきたいと思います。
... 続きを読む
毎年1月末に開催される深谷産業さんの新製品展示会、通称「 FKショー」。


「FKショー」で見てきた中から気になる製品をお届けする第2弾は「OGK Kabuto」です。


まずは独立ブランド「KOOFU」から。
2014.1.29 FKショー② OGK編 1
... 続きを読む
2月5日(水)


品川での展示会の帰り道、ヨドバシカメラ横浜に寄ってスマホのアクセサリーをやっと購入✌️


「やっと」というのも、買ってまだ間もない頃に誤って落としてしまったことが原因でディスプレイに貼っていた保護フィルムが傷になってしまった箇所からめくるように剥がれてしまい、それをそのまま、ちょっとした恥ずかしさを感じつつ使っていました💧


ようやく買いに行ける時間が取れたので、ついでにケース(カバー)も一緒に買いました🎵
2014.2.5 スマホ フィルム&カバー購入 1
…それにしても、最近の保護フィルムはディスプレイ表面のゴミさえしっかり取っておけば空気も入らず楽に貼れるもんですね〜😦❗️


ディスプレイのちょうど右上端、このちょっとした傷が原因で剥がれてきてしまったのです…😣
割れてしまっているので、保護フィルムを新しくしても上手く貼り付きません😥
まぁ、自業自得なので仕方なし😓
2014.2.5 スマホ フィルム&カバー購入 2


カバーは大好きなONE PIECE😁🎵
見たことないデザインだったので即決でした✌️
2014.2.5 スマホ フィルム&カバー購入 3
これで使い心地もバッチリ👍


やっぱり新品は良いですね😙🎵
1月29日(水)、今年も「FKショー」へ行ってきました。
FKショー」の模様を数回にわたってお届けしていきます。



会場は昨年と同じ愛知県体育館です。
2014.1.29 FKショー① オーストリッチ編 2
... 続きを読む
ブログの更新がなかなかできずすみません…。


年末から体調不良という嫌な流れが続いておりまして、熱こそ下がったものの、まだ本調子には少し時間がかかりそうです…。



年末、2週間前、今回と、全部症状が違い、年末の時はせき、2週間前は急激な悪寒と発熱でした。


今回は、体のだるさと微熱でしたが、食欲が普段と変わらないので大丈夫だな~と思いきや、熱が下がってからがなかなか治らない…。


今週は寒暖の差がビックリするほど大きいので、いつも以上に気を付けたいと思います!



皆さんも体調にはどうぞお気をつけください!
やっぱり無理は禁物です…!
先日訪れた名古屋市街。


まず目に飛び込んでくるのは道路の広さ。
とても一大都市とは思えないほど道路の幅が広く、ところによっては片側6車線で右折車線が3車線もあったりします。


道路の次に気になるのは、放置自転車の少なさ
そして、整備された駐輪場です。
2014.1.29 FKショー 名古屋の駐輪場事情 2
ピンクに塗られた部分が目抜き通り(車道)。
そして、所々にある黄色い四角で示されている箇所が駐輪場です。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。