GIANT(ジャイアント)が誇るエアロロードバイク「PROPEL(プロペル)」

2年間で88回もの設計変更を行い、“最も空気抵抗を減らすことができるのはスローピングフレームではない”と、ほぼホリゾンタルのトップチューブを採用して話題となったモデルです。

ディスクブレーキを搭載した新型PROPEL DISCはフレームの設計を見直していますが、キャリパーブレーキタイプは2017モデルから継続で、カラーデザインの変更のみとなっています。


※確か2017モデルにはラインナップがあったアルミのPROPELは終了となっています。
2017.8.30 GIANT 2018 PROPELシリーズ 4
... 続きを読む
スッキリ!
2017.8.30 GIANT ジャイアント 2018 PROPEL DISC プロペル ディスク 14


…たまにはこういう書き出しでも良いでしょう(笑)


今年も横浜・大さん橋ホールにやってくる時期となりました。
GIANT2018モデルが発表される展示会です。


注目のトピックは、昨日に情報解禁となった、エアロロードカテゴリーの「PROPEL(プロペル)」に、DISCモデルが加わったことです。
... 続きを読む
GIANT(ジャイアント)の2018モデルの展示会が今年も横浜・大さん橋ホールにて開催されました。


エアロロードの「「PROPEL(プロペル)」にディスクブレーキモデルが登場したことが大きなトピックですが、GIANT女性向けブランド「Liv(リヴ)」に登場した、「LANGMA(ランマ)」という、軽量オールラウンドモデルからご紹介しようと思います。
2017.8.30 GIANT Liv リヴ 2018 LANGMA ランマ 2
... 続きを読む
今日はマウンテンバイク(MTB)の楽しさを少しでも味わっていただこうと、お客様を連れて「ふじてん」へ行ってきました。
2017.8.27 MTBを体験!@ふじてん 14
... 続きを読む
8月14日(月)



前日に乗鞍-上高地往復120km、獲得標高3,500mを達成した脚はやっぱりダルく...。
しかし歩行にはあまり影響がないので、思ったよりは回復したかなという感じ。

当初は、ツール・ド・美ヶ原のメイン会場となっているらしい野球場の駐車場にクルマと停めてスタートしたのですが、どうやら野球の試合が終わると施錠されてしまうらしく、急きょコインパーキングにクルマを移動させてのスタート。
長野2日目は美ヶ原へ向かいます!
2017.8.14 武石峠 美ヶ原 ビーナスライン 扉峠 ロングライド 1
... 続きを読む
8月13日(日)


連休後半は、FELT号をクルマに積んで2泊3日で長野方面へ。
初日は、ヒルクライムレースでも有名な、“車で行ける日本で一番高い場所”、乗鞍へ走りに行ってきました。
2017.8.13 乗鞍 安房峠 上高地 ロングライド 23
... 続きを読む
8月10日(木)


夏休み2日目は“鉄道ひとり旅”。
朝5時過ぎに車で出発し、向かうは静岡県・新金谷駅
2017.8.10 大井川鉄道 南アルプスあぷとライン 1
大井川鉄道新金谷駅を出発するおよそ10分ちょっと前に到着
新金谷駅までの距離が思ったよりあって、乗りたい時間の電車に危うく間に合わないところでした…(^^;
... 続きを読む
今日から夏休み!

午前中は明日以降の準備やら散髪やらで動いていたので、午後から走ってきました。

都心では最高気温予報が37℃と、台風一過の猛暑。
殺人的な暑さでちょっと後悔しました...(^^;
2017.8.9 3峠 土山峠 志田峠 半原越え 6
... 続きを読む