2013.01.18 KUOTA KHARMA EVO
※再掲載


INTERMAXの2013モデル展示会に行ってきました。



まっちゃんイチオシは、「KUOTA(クオータ」の、「KHARMA EVO(カルマ エボ)」です!
KHARMAが初めて世に出た数年前は、「フルカーボンで30万円を切ってる!」
と驚いたことを覚えていますが、いまでは15万円も出せばフルカーボンが買えてしまう時代...



しかし今回の「KHARMA EVO」は、数年前とはまた違う驚きを与えてくれました。



「フルカーボンのエアロフレーム完成車が22万円で買える!」





各メーカーとも徐々にラインナップが増えてきつつあるエアロ形状のロードバイクですが、
私の持つAR4のひとつ下のグレード、AR5でも26万円もするように、高級自転車の中でもまだまだ超高価な部類に入ります。


それが、この「KHARMA EVO」では、22万円で、みんなを「あっ!」と言わせるエアロロードを手に入れることができるのです。
KHARMA EVO SPEC

KHARMA EVO 全景
よりエアロ形状に進化したフレームは、とても22万円とは思えない完成度です。
KHARMA EVO ヘッド

KHARMA EVO トップチューブ

KHARMA EVO シート

KHARMA EVO ホイールウェル
後輪部で発生する空気の乱れを抑えるために、後輪を覆うようにシートチューブが加工されています。

KHARMA EVO シートステー
リアブレーキ部分も、このようにエアロ形状に加工されていて、レースからロングライドまで、即戦力として乗ることができます。


カラーは、このホワイト×レッドの他に、ホワイト×シルバーがあります。
KHARMA EVO ブラック


また、女性用(?)として、ホワイト×ピンク、
KHARMA EVO ピンク

KHARMA EVO ピンク2


ホワイト×パープル
KHARMA EVO パープル

KHARMA EVO パープル2
がラインナップされますが、サイズが430(XXS)と470(XS)サイズのみなので注意。



「エアロロード、良いなぁ」と思っている方、「乗ってみたいけどちょっと高いしなぁ」と感じている方!

この「KHARMA EVO」はたいへんオススメです!



価格や在庫状況など、少しでも気になることがあれば是非LIGHT-CYCLEへ♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/132-fd33495d