夏から冬に変わるこの時期は、ウェアの選択が非常に難しいところ。


朝夕は肌寒いけれど、昼間は未だに夏日手前まで温度が上がるので、お客様からも「この時期はどんなものを着れば良いの?」という問い合わせも数多く頂いております。


当店では、夏用の半袖・ビブ(ショーツ)に、「アームウォーマー」と「レッグウォーマー」、「ウィンドブレーカー」をオススメしております。


確かに秋用のウェアもありますが、とにかく着る期間が短いので無駄な出費になってしまいます。



今回は、実際に僕自身が使ってみてお客様に自信を持ってオススメできるアームウォーマーをご紹介します。
それがコチラ↓
スポーツフル アームウォーマー
「sportful(スポーツフル)」というイタリアンブランドの、「NO-RAIN AARM WARMERS(ノーレイン アームウォーマー)」です。

ちなみにこのシリーズ、アームウォーマーの他にもレッグウォーマーとニーウォーマーがあります。


「NO-RAIN」というだけあって撥水(防水)機能付で、小雨程度の雨までなら効果を発揮します。


実際に着てみるとこんな感じ。
スポーツフル アームウォーマー 2
着け心地(肌触り)はとてもよく、ゴワゴワした感じはありません。


夜10時くらいに、駅から自宅までのおよそ8.5km、川下から川上なのでひたすら登り基調の帰り道で実際に試してみました。風は北風です。


体が暖まってくるまで、着けはじめは少し風を通してしまうものが意外とあったりしますが、このアームウォーマーは、着けた時から暖かさを感じました。


30km/hオーバーで走っても風を通すことなく充分な暖かさを保持。


じわっと汗をかき始めても不快感はほとんど無く、履いているジーンズの不快感がMAX!ww
ゆったりまったりと巡行したりヒルクライムしたり、あるいは高速で巡行したり…。
どんなシチュエーションにおいても充分な防風・防寒機能を持ったアームウォーマーです。



今週日曜日の秩父ツーリングでも、寒さから体をしっかりと守ってくれそうです♪

お店にまだ在庫がありますので、ぜひ使ってみてはいかがですか♪

スポーツフル アームウォーマー 3
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/168-b978af28