日を追うごとに涼しさが増し、サイクリングやツーリング、ロングライドには持ってこいの時期になりました。


全国各地の紅葉も相次いで見頃を迎え、自転車での遠出を考えている方も多いのではないでしょうか♪



遠出となると必要になってくるのが「補給食」。


自転車(ロードバイク)は、自分が感じる以上にカロリーを消費します。
補給が上手くいかないと、突然に体のだるさを感じたり脚が回らなくなったりしてしまいます。



今回は、そんな携行必須アイテムの補給食をご紹介します♪


それがコチラ↓
井村屋 スポーツようかん
その名も「スポーツようかん」です。


これ一つで、おおよそおにぎり1個分に相当するカロリーと、忘れてしまいがちな「塩分(ナトリウム)」を補給することができます。

塩分(ナトリウム)も合わせて補給できるだけあって、味は通常のようかんと比べると少々しょっぱい感じ。
井村屋 スポーツようかん 2


気になる製造元ですが、実は「井村屋」なんです♪
井村屋 スポーツようかん 3

井村屋 スポーツようかん 4
大きさも、携行にはピッタリの小ささ。

自転車に乗ったまま、しかも手を汚さずに補給できるところも嬉しいですね♪


お買い求めは「LIGHT-CYCLE」へ♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/177-8ad0e61a