続き...
この、いかにも暑そうな温泉の中で名物「黒たまご」ができる訳です

紅葉狩り③ 12.11.7


ガスもモクモク湧いていて、風向きによって時々視界を奪われるほど
紅葉狩り③ 12.11.7 2



後ろに見えるのが、上にある「黒たまご」を売っている小屋
別ルートで登ってくると、ちゃんと整備された階段で来ることができるので、ゴツゴツした岩を登ってくるよりオススメww

それでも、自転車での疲労がある僕にとっては階段で上がるにも一苦労でした...
紅葉狩り③ 12.11.7 3


そして「黒たまご」GET
紅葉狩り③ 12.11.7 4
5個入り500円で、バラ売りはありません。
さすがに1人で5個は食べ切れないので、1個だけ食べて残りはお土産で持って帰りました

この「黒たまご」
「1個食べると寿命が7年延びる」と言われております

合計で3個食べたので、21年も寿命が延びてしまいましたwww



一通り散策し終え、11時半過ぎくらいに大涌谷を後にし、国道1号線を下って下界へ

昼食は、箱根湯本駅から少し奥に入った所にある店長オススメのお蕎麦屋さん「はつ花」さんへ
紅葉狩り③ 12.11.7 5
本店(本館)が定休日だったので新館で食べました


僕が着いた時には4組待ちで、待っている間もひっきりなしにお客さんが来ます

10分15分待って、中へ
がっつり食べたかったので「とりなんばん」を注文しました

水を一切使わず、そば粉と自然薯、卵で仕上げられたお蕎麦はとても美味しかったです
紅葉狩り③ 12.11.7 6




久々に走ったおよそ130km
疲れたけど、とても楽しい紅葉狩りロングライドでした



「はつ花」さんのページは コチラ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/188-32f3880a