2012.11.17 BAMBOO BIKE
お店に、一風変わった自転車が届きました



明日、日曜日まで展示してありますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております♪
アフリカ南部の内陸部に位置する「ザンビア共和国」


ザンビア共和国で圧倒的に不足していた「生きるための移動・運搬の手段」となる自転車を、地元の人々を雇用して生産・販売することで「人々の生活を変える」ことを目的に、ザンビアの首都「ルサカ」で設立されたソーシャルベンチャーの「ZAMBAIKES(ザンバイクス)」。


2011年、地元で育つ竹を用いた高品質な自転車フレームを世界中で販売する事業を開始しました。

それがこの「BAMBOO BIKE(バンブーバイク)」です。
BAMBOO BIKE


地元ザンビアで育った、極めて肉厚な竹を用いたフレームは、アルミはもちろん、クロモリやカーボンとはまた違ったしなやかな乗り心地。
BAMBOO BIKE 9

BAMBOO BIKE 8

ヘッドチューブとトップチューブの接合部分やBBなど、強度と精密さを要する部分にアルミの部品を組み合わせた上で、エポキシ樹脂に浸した「サイザル麻」の繊維を巻きつけて固定しています。
BAMBOO BIKE 3

BAMBOO BIKE 4
文字色
BAMBOO BIKE 7


納期はおよそ1~2ヶ月。
お値段は、フレームのみでおおよそ¥100,000です

さらに、プラス¥5,000でカスタムサイズオーダーとネーム入れができます。





明日の日曜日まで、店頭にて展示しております。
試乗もできますので、お気軽にお越し下さい♪

「LIGHT-CYCLE」は  こちら


BAMBOO BIKE 2

BAMBOO BIKE 5

BAMBOO BIKE 6
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/196-52f30b69