2012.12.07 パンク
昨日の帰り道に久しぶりのパンク


自転車歴はざっと5年ですが、今までパンクは片手を越えるかどうかぐらい


ほとんどが側溝にはまったり穴に勢いよく突っ込んだりが原因でしたが、昨日は狭い道路の中央を走っていたにもかかわらずのパンクでした


原付が自分よりちょっと速いぐらいの速度で抜いてったので、風よけにしようと後ろについた矢先、「パーン!」
続いて「シューッ!」と、勢いよく空気が抜ける音…
幸いにも自宅まで歩いて10分程度の所でのパンクだったので、取りあえず自転車を押して帰宅


原因はたぶん、石か何かを勢いよく踏んでタイヤが裂け、チューブに穴が空いた感じ
しかもパンクした箇所がちょうどバルブの所という面白さww

幸い、お客様から譲って頂いたタイヤがあったので、それをはめました


自転車屋さんで働いているにもかかわらず、タイヤの耐用年数がはるかにオーバーしているという「医者の不養生」さwww


謹んで反省します…ww
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/211-077b28e5