会場を後にするともう辺りは暗くなり始めていました。

Taichung Bike Weekも2日目が終わり、僕らはここで今回の台湾出張の目的を無事に終えることが出来ました。

そのままレンタルしたタクシーを返却し、新幹線で台北へと戻ります。
上手く撮れなかった新幹線ww
乗り心地は日本の新幹線と同じで、車内はとても快適で静かです。
Taichung Bike Week ⑨ 1

台北に戻り、宿泊先に向かってチェックイン。
荷物を置いて、夕食を楽しみがてら台北の夜の街を散策しました。

ホテルに向かう前に、台湾名物(?)の「胡椒餅(こしょうもち)」をGet♪
Taichung Bike Week ⑨ 2

Taichung Bike Week ⑨ 3
夕食後の楽しみとします♪

夜の台北は日本と同様、繁華街のような明るさ。
日本で見慣れた看板もあれば漢字表記だけの見慣れない看板もあり、雰囲気は同じと言えどやっぱり異国情緒あふれる感じ、といったところ。
Taichung Bike Week ⑨ 4

店長のお使いでカメラ屋さんが立ち並ぶ一角へ。
商店街のように軒を連ねたお店は、隣も、その隣もカメラ屋さん。
「こんなに並んでてどうするんじゃい!」と、思わずツッコみたくなってしまうほどカメラ屋さんでしたww
Taichung Bike Week ⑨ 5

お店の名前か何なのか、見慣れたお馴染みの言葉をちょくちょく見掛けました。
Taichung Bike Week ⑨ 6

Taichung Bike Week ⑨ 7

買い物も無事に済み、ちょっと遅めの夕食♪

お二人が呑めない(呑まない)のでちょっと申し訳ない気持ちでしたが、台湾ビールを頂きました♪
Taichung Bike Week ⑨ 8

アルコール度数は日本の一般的なビール(5.5%)より小さい「4.5%」でしたが、味は日本で飲むビールとさほど変わりませんが、気持~ち「飲みやすいかな」っという感じ。
Taichung Bike Week ⑨ 9

メインディッシュは「牛肉麺(ニューローメン)」!
スッゲー美味かった♪♪
Taichung Bike Week ⑨ 10

麺は「平打ちのちぢれ麺」といったところ。
麺の太さは、ご存知の方は千葉県・野田にある「ゆでたて屋」のうどんを想像して頂くと分かりやすい...かもww
Taichung Bike Week ⑨ 11

夕食を終えてホテルに戻る前にマッサージを体験♪
1時間ほどのマッサージで、肩と脚、足裏をマッサージしてもらいましたが、マッサージになれてないこともあってか痛い痛いww
一番最初に揉んでもらった肩が、凝りがだいぶヒドかったことに気付かされ、痛かったけどマッサージを終えると少し軽くなったかなという感じでした。
Taichung Bike Week ⑨ 12

部屋に戻るともう深夜12時近く。
ホテルに向かう前に買っておいた「胡椒餅」の存在を思い出して「あ゛~」となりつつ、頂きましたww
Taichung Bike Week ⑨ 13
牛肉ぎっしり肉汁ジュワァ~っと、冷めてもとても美味しかったです。
1つ食べるだけでも結構お腹が満たされる量で、「牛肉麺」を食べたお腹にはちょっとキツかったww

「今日は頑張ったから」と、店長がダブルベットを譲って下さり、人生で初めてダブルベットを独り占め♪
普通にまっすぐ寝るのではもったいなかったので、ベッドの上で斜めに寝ましたww

台湾出張もいよいよ最終日!
最終日は「新竹(しんちく)」に出向きます♪