台湾出張最終日の3日目。



お世話になっている自転車屋さんを後にし、新竹駅から新幹線で台北に戻ります。
これが「新竹駅」です。
外観は大きな百貨店のような感じ。
きれいな外観だったので、「新竹」だけに「新築」?な感じwww
Taichung Bike Week ⑫ 1


台北駅に着くと、中には大きな大きなクリスマスツリーが!
Taichung Bike Week ⑫ 2
その下を歩く、制服を着た学生の集団。
店長が「Are you Japanese?」と聞くと、「はいっ!」という元気な返事♪
日本人学生の修学旅行の集団でした♪♪


2日目の夜に営業時間終了で行けなかった“小籠包屋さん”にも立ち寄り、ちょっと遅めの昼食♪
Taichung Bike Week ⑫ 3


熱々の小籠包から溢れる肉汁がたまらなく旨いっ!
“小籠包バイキング”なるものがもしあるのなら是非とも食べさせて頂きたいっ!ww
Taichung Bike Week ⑫ 4


お土産を買うため、お茶屋さんにも寄りました♪
Taichung Bike Week ⑫ 5


こんな感じで、ドラム缶のような缶がズラーーーッと並び、中にはにお茶の葉っぱが入っています。
自分が欲しい分量を伝えてパッキングしてもらいます。

2人がいつも立ち寄っているお店だからなのか、積極的に試飲を勧められましたが、どのお茶も湯気と一緒に香ばしい香りが鼻の中に伝わってきます♪
もちろん、口には香ばしい香りのお茶の風味がふわ~っと広がり、とっても美味しかったです♪

写真に写っている「鉄観音」を600g買いました♪
Taichung Bike Week ⑫ 6


工場の中も案内してくれました♪♪
ここは、まず最初にお茶の葉っぱを干すところ。
Taichung Bike Week ⑫ 7


これが、確かお茶の葉を加工する機械だったような...ww
(あまりにも日が経ってしまい、記憶があやふやに...ww)
Taichung Bike Week ⑫ 8


ここにあるのはぜ~んぶお茶の葉!
もんのすごい量です!
そしていい香り♪♪
Taichung Bike Week ⑫ 9


お土産にティーパックのお茶を頂き、ホテル近くまで戻ってきました♪


近くにある、2人が行きつけのジュース専門店へ。


僕が頼んだのは「巨峰ジュース」♪
Taichung Bike Week ⑫ 10


メニューは、見えるだけでもこれだけあります!
Taichung Bike Week ⑫ 11

Taichung Bike Week ⑫ 12
なんでも、店主さんの目利きが素晴らしいんだとか。
毎朝市場で、一番良いものを仕入れて注文が入ってからジュースにしてくれます。
僕の飲んだ「巨峰ジュース」も、本当にそのままの巨峰を飲んでいるような美味しさ♪
ほどよい甘さと酸っぱさがたまらんです♪♪


そして僕のワガママ、コーヒー豆を買います♪♪
Taichung Bike Week ⑫ 13

Taichung Bike Week ⑫ 14


長いようで短く、短いようで長かった3日間の台湾出張。


初めての海外で緊張の連続でしたが、楽しめたように思います♪


英語も、「なんとかなるっ!」っていうことが分かっただけでも満足!www



次回行く時までには、今回より英語が聞き取れ、そして話せるようになりたいものです♪



4部ぐらいで終わらせる予定だったこの記事も、気付けば第12弾ww
まぁ、それだけ内容の濃い台湾出張だったということで♪





おしまい♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/235-d8902945