今週の水曜日、MAVICの2013年秋・冬の展示会がありました。


2013年になってまだ1ヶ月も経っていないというのにもう今年の秋冬モノです...www



今回、僕自身が見て「一番欲しい」と素直に思えた製品をひとつ、ご紹介させて頂きたいと思います♪
それがこの「Inferno Extreme Glove(インフェルノ エクストリーム グローブ)」です。
MAVIC2013 インナー付グローブ 1

MAVIC2013 インナー付グローブ 2

室内の照明の関係で写真では明るい、オレンジ色に近い赤色に写ってしまっていますが、実際はもっと濃い赤色で、1枚目のタグに載っている色に近いです。


グローブには「シンサレート断熱材」が使われており、高い保温性を実現。
また親指部分にはマイクロファイバー素材の保温材も使用されています。

防水加工も施されており、少々の雨でも問題なく使用が可能になっています。



さらに、このグローブの最大の特徴は「インナーグローブが付属」していること。



今年(2013年)の冬がどうなるかはまだ分かりませんが、例年に比べても特に寒かった今冬(2012年から今現在にかけて)は、極寒対応のグローブ1枚ですら「指が痛くて仕方ない」なんて経験をされた方も多いのではないのでしょうか。
実際、僕自身も、いつも真冬でも1枚だけで充分だったグローブだけでは辛い日が多かったように思います。



フリース素材の、着脱が可能なインナーグローブとの組み合わせは、実際に試着してみてもすぐに「温かい!」と感じることができました。


ただ、インナーグローブ装着を前提にしているためか、インナーグローブ無しで使うと少しブカブカになってしまうかもしれません。



2013年9月頃から順次デリバリー開始予定とのことなので、極寒対応の子のグローブが市場に出回るのは10月~11月くらいになりそうです。



今現在、在庫として注文を入れるかどうか検討中です。
もちろん、ご注文頂ければすぐに発注は可能です♪





お問い合わせは「LIGHT-CYCLE」へ♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/243-76bb7575