目がかゆい中、午後も頑張って走ってきちゃいました
向かう先は「相模川」沿いにあるモトクロスの練習場。

色々な方のブログを見させて頂き、行ってみようと思ったのがきっかけでした



まずは早速の下り
2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 1
この道は小さい頃から通っている道です
坂下に広がる田んぼ地帯の一角で稲刈りの手伝いを毎年していました。
懐かしい...


一応、舗装はされていますが急勾配です
2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 2

2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 3


坂を下り切り、田んぼ地帯を抜け、川沿いに出ると到着
平日ということもあってか、バイクは何台か見ましたが乗っている人はほとんど見掛けませんでした
2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 4

2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 5

2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 6

とりあえず遊べそうな場所を探しながら走ったり押して歩いたりしていると、黄色いテープで囲まれた地帯を発見
2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 7

どうやら、モトクロス用に作られたコースのようです
走ってみましたが、石ころが大き過ぎてマウンテンバイクでは走れません...
2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 8

2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 9


仕方がないので、こんな感じの泥の地面でちょっと走ったりしました
2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 10

2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 11


また別の所に行くと、マウンテンバイクでも走れそうな、砂地のコースを発見
2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 12

短い距離で1周している周回コースでしたが、デコボコした箇所が計3ヶ所あり、スピードを上げて、体重移動をしっかり意識しながらクリアできるとこれが結構面白いっ
2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 13

2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 14
この周回コースを5周くらいして帰りました


帰りは、久々に通る激坂の区間を選択


写真ではこの勾配のキツさを上手くお伝えできないのが残念ですが、24%の超激坂です
(24%ということは、100m進む間に24mの高さまで登る訳ですからね)
2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 15

2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 16


ドロドロのコースを走ったせいか、帰りはチェーンの辺りから変速する時に異音。


軽~く掃除しながら確認すると、やはりチェーンから異音があったので、当店のオリジナル商品「VT-09」を吹き付けて一発解決

また乗れる日が待ち遠しいですっ
2013.3.6 里山・林道ライド⑤ 17


今日走った距離自体はそんなにないと思いますが、
走りにくい所を走ったり押したりしたので、距離以上に疲れました...


でも、マウンテンバイク、メッチャ楽しいっすっ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/286-aa2cc541