「砂利が浮いててロードだと滑ったりパンクしたりで危ない」と、前々から聞いていた“ヤビツ”。


走りたいけど走れないままでずーっと来ましたが、今回は自分ですら考えてなかったマウンテンバイクなので、ロードで走れるのか走れないのかを見ながら走ってみました
県道70号線入ってすぐはこんな感じです
2013.3.13 裏ヤビツ 1
“表ヤビツ”と大差なく、充分にロードでも走れそうです


…っと、自転車を発見
2013.3.13 裏ヤビツ 2


どうやら、この先の「物見」に向かったような...(気がしますww)
2013.3.13 裏ヤビツ 3

この先はシングルトラック
2013.3.13 裏ヤビツ 4
ここも自転車で走ったら面白そうなフィールドでしたが、少し歩くとすぐに下りの階段だったので残念




さてさて、気を取り直して県道70号線、“ヤビツ”を進んでいきます
2013.3.13 裏ヤビツ 5


しばらく進むと…


林道発見
2013.3.13 裏ヤビツ 6
林道 境沢線」
2013.3.13 裏ヤビツ 7
延長はおよそ3㎞みたいです

次回、挑戦してみようと思いますっ


ちらちら周りを気にしつつも“裏ヤビツ”をゆったりまったり漕いでいきます
川沿いをずーっと進んでいくようです
2013.3.13 裏ヤビツ 8


今度は吊り橋を発見
2013.3.13 裏ヤビツ 9

秦野市に入るすぐ手前にありました
2013.3.13 裏ヤビツ 10

せっかくなので、川を撮ってみます
2013.3.13 裏ヤビツ 11
川のせせらぎが心地よく、とても神奈川県にいるとは思えないほどの風景


吊り橋の向こうには、先ほどみつけた「林道 境沢線」が見えます
2013.3.13 裏ヤビツ 12

2013.3.13 裏ヤビツ 14


しばらく進むとまたもや発見してしまいました
“裏ヤビツ”は発見が多いww


「丹沢名水護摩屋敷の水」
2013.3.13 裏ヤビツ 15

2013.3.13 裏ヤビツ 16


さらに出ましたこの看板ww
2013.3.13 裏ヤビツ 17

こんなところに居るんだろうなぁ~
そして、いつか噛まれるんだろうなぁ~ww
2013.3.13 裏ヤビツ 18


“裏ヤビツ”も終盤

でも、ここでもまだがところどころ残っています
2013.3.13 裏ヤビツ 19


肝心の道路はと言うと、これが結構きれいに舗装されています
2013.3.13 裏ヤビツ 20

この少し手前の山中で工事をしていたので、もしかしたら重機を通すために舗装し直して補強したのかな
いずれにしても、ロードバイクでも充分に走れそうですね


そして
いつもの駐車場が見えてきて到着


まさかマウンテンバイクで来ちゃうとはねぇ~(笑)
2013.3.13 裏ヤビツ 21
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/290-2331bb77