「台北ショーで見つけた逸品たち」。



第2弾は、アイデア満載の商品をご紹介します♪
ペダルの上に靴を置いて、実際の使用イメージをうたった展示をしています。
一見すると至って普通の靴に見えますが...
台北ショーで見つけた逸品たち② 1



ひっくり返してみるとこの通り!
台北ショーで見つけた逸品たち② 2
実は、ビンディングシューズでした!



しかも、強力なマグネットでくっつくビンディング!
台北ショーで見つけた逸品たち② 3
今までのそれとは違って靴底に取り付けるものが何も無いので、気軽に歩けて気軽に自転車に乗れてしまいます!



このアイデアは素晴らしいっ!
台北ショーで見つけた逸品たち② 4



続いては、究極の(!?)サドル
台北ショーで見つけた逸品たち② 7
背もたれに見える横長の部分が座るところです



実際に座ってみると、ちょっと分かりにくいですがこんな感じ。
台北ショーで見つけた逸品たち② 5
サドルに座った時に一番体重が乗るポイントで受ける構造になっているので、今までの本来のサドルの形を覆す“エコ”な設計です。


しかしながら...。
「全然痛くありませんよ~!」と言われて試してみましたが、僕はのってすぐに痛くなってしまい、全然ダメでした...。
教えられた通りのポイントで座っても痛いのは変わらず、「いまひとつ...」でした。


ですが、こんなアイデアが出るのは、さすが自転車の本場です!
日本じゃ絶対に出てこないようなアイデアですね♪


カラーは全部で3色のようです。
台北ショーで見つけた逸品たち② 6



最後は、ちょっとオシャレなフェンダー(マッドガード、泥除け)です。
台北ショーで見つけた逸品たち② 8



雨の日でもオシャレに自転車に乗れる、今までありそうでなかったフェンダーでした♪
台北ショーで見つけた逸品たち② 9

台北ショーで見つけた逸品たち② 10





続く...
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/330-cf70f267