「田口峠」の先にある「狭岩峡(せばいわきょう)」を目指すべく、鬱陶しいヘアピンカーブの連続を我慢に我慢



そして、それは突然に目の前に現れました
「狭岩峡(せばいわきょう)」に到着です
2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 1


てっきりこの下に流れている川の両岸が「狭岩峡」だと思っていたら、どうやら僕が立っているこの場所そのものが「峡谷」のようです
2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 2

2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 3
ご覧のように、道路の両側はいかにも「峡谷」といった感じの切り立った岩がそびえ立っています
凄い
2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 4



目的は果たされたので小諸市街地を目指そうとしましたが…。


道路はこの先も続いていて、しかもほとんどヘアピンカーブがありません
が、来た道を戻る方が距離的に短く、小諸へと向かう道にも出やすいので、また地獄の道を戻ります…



何か楽しみがないと精神的ダメージが大きいので(笑)、いくつかあった林道の入り口を写真に収めながら進んでいくことに


「林道 広川原線」
2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 5


そして僕を散々痛めつけてくれた「田口峠」のてっぺん
2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 6
ここを、まっちゃん企画のツーリングイベントにしたら面白いかも
2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 7



気を取り直して「大沼林道」
2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 8


「林道 東山線」
2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 9
こんな注意書きも…
2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 10


この「大沼林道」と「林道 東山線」は入り口が同じ林道のようです

向かって右側が「大沼林道」で、
2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 11

向かって正面が「林道 東山線」のようです
2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 12


「田口峠」から枝のように伸びるそれぞれの林道は、カーナビの地図で見る限りではそこまで距離のない"ピストン林道"のようです

林道の入り口からいきなりダートなので、いつかマウンテンバイク(MTB)で走破したいですね





国道近くまで戻ってくると、「雨川ダム」に到着
2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 13

「深いところで28m」の割には水の色が濃く、晴れている訳でもなかったのでちょっと不思議でした
2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 14

2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 15

2013.5.11 車坂峠HC 前日編④ 16


「雨川ダム」を後にして、いよいよ小諸へと向かいます






続く...
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/352-bf6e2021