fc2ブログ

車坂峠ヒルクライム②

早くも1週間が経ってしまいました…
 
 
先週日曜日、5月13日(日)に長野県・小諸市で行われた「車坂峠ヒルクライムレース」
の模様をざっくりとお伝えしま~す
 
 
…と、その前に。。。
まずはレース前日の観光の模様をお届け
 
 
 
 
 
小諸市には10時ぐらいにつきました


 
 
到着後すぐに向かったのはレースが行われる「車坂峠」
そう、下見です
 
先月の「伊吹山ヒルクライムレース」では下見が出来なかったので、今回はしっかりと敵を知ることができました
ま、下見の時点ですでに絶望でしたけど
ww

峠のてっぺん付近からの眺めはこんな感じ
 
あいにくの天気でこの付近ではもう雪が結構降ってました

半袖半ズボンで行った俺、よく頑張った

ww
 
レース当日は富士山の頭まで見えるほどの快晴でした
 
 
 
峠のキツさなどをざっくり頭に入れた後は「小諸城址 懐古園」へ
桜よりはモミジが多く植えられており、今回の夏の新緑も良かったですが秋に来ると素晴らしいところだと思います



 

 
園内には動物園もあり・・・

 

 

 

 

 
新緑の緑と動物達に癒されつつ「懐古園」を後にし、宿泊先である「天狗温泉 浅間山荘」さんへ

 
 
レース当日のコースから1本わき道を進むのですが、未舗装の林道をひた走ること4㎞・・・
やっと到着です


 
 
「日本一赤い」と言われている鉄分豊富な赤茶色の温泉にどっぷり浸かり、夕食は美味しいごはんと鹿肉鍋、天ぷらを頂きました

 
 
 
 
 
さぁ、いよいよレース当日ですっ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます♪
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
神奈川県在住。
ロードバイクとカメラ(写真)が趣味。
思い立った時に趣味や子育てのことなどを更新しています。

ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
分析中...
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム