スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KUOTA 2014 「KHYDRA/KIRAL」

2014モデルから新しくラインナップに加わるミドルグレードの「KHYDRA(キドラ)」と「KIRAL(キラル)」をご紹介します。
2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 2

2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 14
「KHYDRA(キドラ)」はディスクブレーキ専用フレーム。
つい先日、シマノから油圧式のコンポーネントが発表されたばかり。
SRAMからも油圧式のコンポーネントがすでに発表されており、今後ますます油圧(ディスクブレーキ)式が盛り上がりを見せそうです。
2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 1

2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 2

2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 3

2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 4


オイルが入るホースはフロント・リア共にフレームに内蔵されます。
エアロ効果を意識した設計です。
2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 5
ディスクブレーキ専用設計のフレームなので、キャリパー式ブレーキの取り付け穴はありません。
2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 7


ディスクブレーキ台座ももちろんカーボン。
2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 6

2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 8


ただし、カーボンだけでは強度が足りないので、内側にアルミ部材を入れてあります。
カーボンだけだと締め付けトルクがよりシビアになってくるので、そういう点をカバーする目的もあるのかもしれません。
2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 9



独特な形状をしたダウンチューブとトップチューブ。
2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 10

2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 11


カラー展開は、「マッドレッド/マッドホワイト」と「マッドブラック」の2色です。
2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 12





「KHYDRA(キドラ)」と同じ素材・フレームで作られているのが「KIRAL(キラル)」。
「KHYDRA」がディスクブレーキ専用フレームなのに対して「KIRAL」は通常のフレームになります。


「KOM」などのフレームに比べてリアセンターを少し長めに設計しており、乗り味を良くしています。
ただ、リアセンターが長めとはいってもその走行感はキビキビしたものとなっており、レースでも充分に使えるモデルに仕上がっています(担当者 談)。
2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 13

2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 14

2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 15


独特な形をしたヘッド。
2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 16

2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 17


補強のリブが入ったこともあり、BBのボリューム感は凄いです。
2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 18

2013.7.23 KUOTA 2014 KHYDRA&KIRAL 19





お問い合わせは「LIGHT-CYCLE」へ♪
関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます♪
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
カメラと自転車が趣味の、まっちゃんのブログです。

ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
分析中...
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。