2回目の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を観た後は本日2回目のアトラクションへ



楽しみだった「タワー・オブ・テラー」へ
この建物と、上から聞こえてくる「キャー」という悲鳴がより興奮度をUPさせてくれます
2013.8.13 東京ディズニーシー② 1
僕自身「タワー・オブ・テラー」も2回目なので、初めて乗ったときに比べれば緊張は少ないですがそれでもやっぱり緊張するもんです...


今回は最前列の一番通路側
一番前で上での絶景を見た直後...







「ぎゃぁぁぁぁぁっっ~







内臓がフワッと浮く感じ
アトラクションが「エレベーター」という設定なので、真っ暗な建物の中で上下します
建物内は真っ暗なので、視覚で上下が分からないところがまた怖い


怖いんだけど、凄く楽しいアトラクションなのです



「タワー・オブ・テラー」で絶叫した後はおとなしいアトラクションへ
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
2013.8.13 東京ディズニーシー② 2
船に乗ってシンドバッドの世界を体験できます
涼しい建物の中をゆったりと進んで行きます





再び「メディテレーニアンハーバー」に戻ってくると、さっきとは違うショーが開催されていました
「レジェンド・オブ・ミシカ」
2013.8.13 東京ディズニーシー② 3

2013.8.13 東京ディズニーシー② 4

2013.8.13 東京ディズニーシー② 5

2013.8.13 東京ディズニーシー② 6

2013.8.13 東京ディズニーシー② 7

2013.8.13 東京ディズニーシー② 8

2013.8.13 東京ディズニーシー② 9

2013.8.13 東京ディズニーシー② 10

2013.8.13 東京ディズニーシー② 11

2013.8.13 東京ディズニーシー② 12

2013.8.13 東京ディズニーシー② 13

2013.8.13 東京ディズニーシー② 14


「レジェンド・オブ・ミシカ」を観た後はしばしの小休止
「シェイブアイス・ピンクグレープフルーツ」を食べてリフレッシュ
2013.8.13 東京ディズニーシー② 15


小休止の後は「マーメイドラグーンシアター」に行って「アンダー・ザ・シー」を鑑賞



お土産を買った後、最後のショー「ファンタズミック!」を鑑賞
2013.8.13 東京ディズニーシー② 17

2013.8.13 東京ディズニーシー② 18


今回のディズニーシーはそれほどアトラクションには乗れませんでしたが、ショーをたくさん観ることができました
こんだけショーを観ることができたのは初めて
ディズニーリゾートへ出掛ける機会が少ない僕にとっては「ディズニーリゾート = アトラクションに乗る」というイメージしかなったので、ショーをたくさん観るという新しい楽しみ方を発見できたのも良かったです



さぁ、次はいつ来られるかな
2013.8.13 東京ディズニーシー② 16
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/421-35efdf9f