8月11日(日)、お店が終わった後、そのまま輪行して群馬県は「新町」駅に降り立ちました
待ちに待った「御荷鉾(みかぼ)スーパー林道」を走ってきます



駅前にあるビジネスホテル「新町ステーションホテル」を利用し、ここがスタート/ゴール
2013.8.12 御荷鉾① 1
翌日は朝5時半に起床
4時頃にベッドから落ちて目が覚めたことは置いといて...



今回一緒に走って下さるOさんと「ホテルを6時に出発」と打ち合わせていたのですが、準備が順調に進んで6時前にはホテルを出発
今回はダートを走ることが目的なので、僕はマウンテンバイク(MTB)で走ります
2013.8.12 御荷鉾① 2


朝食のためにコンビニで待ち合わせる約束をしていたのですが、コンビニに着くともうOさんが居ました
2013.8.12 御荷鉾① 3


輪行で電車に乗っていたこともあって前日の夕食は満足に食べられなかったので、朝からガッツリ食べることに
「揚げ物が多いけど...まぁ、良いか」と思ったのですが...
2013.8.12 御荷鉾① 4


ドリンク用の水も調達し、6時半頃コンビニを出発
市街地を通って御荷鉾(みかぼ)へと向かいます
地元民であるOさんに近道をお願いしつつ引っ張ってもらいます
2013.8.12 御荷鉾① 5

2013.8.12 御荷鉾① 6


市街地を抜けると風景が一気に変わります
写真には写りませんでしたが、一番奥に見える山々のさらに奥にあるのが「御荷鉾山」
2013.8.12 御荷鉾① 7


山に近付くにつれて細かなアップダウンが連続するようになります
山道では僕が先頭で引っ張ります
2013.8.12 御荷鉾① 8
タマチャリンさんが好きそうな(笑)川沿いを上っていきます
2013.8.12 御荷鉾① 9



しばらく進むとGPSの画面に「蛇喰渓谷」という文字が見えてきました
ちょうど文字の下あたりに来た時に案内板が見えてきました
「蛇喰」と書いて「じゃばみ」と読むんですね~
この「蛇喰渓谷」でしばしの休憩
2013.8.12 御荷鉾① 10

2013.8.12 御荷鉾① 11

2013.8.12 御荷鉾① 12

2013.8.12 御荷鉾① 13


進むにつれてより険しい勾配になってくるアップダウンをこなしていくと、今回のツーリングで最初に設定していたダート林道へと入る分岐点に到着
2013.8.12 御荷鉾① 14
僕は分岐を左に、Oさんはそのまま直進(分岐を右)に進み、15㎞ほど先で合流する予定です
2013.8.12 御荷鉾① 15


ちょうど僕の後ろに写る、一番後ろに見える山がこれから目指す「御荷鉾スーパー林道」がある山です
2013.8.12 御荷鉾① 16
朝立ち寄ったコンビニで食べ切れなかったおにぎり1個と、分岐の脇にあった自販機でコーラを摂り(余談ですが、自転車で出掛けているときに炭酸を飲むときは、開ける前に振って炭酸をできるだけ抜いてから飲みます)、お互いに「また後で」と挨拶して出発


分岐を左に入ってちょっと進んだ先にありました
2013.8.12 御荷鉾① 17
林道 御荷鉾 起点」 





続く...
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/424-1a5d2de8