GIANT2014モデルをお届けしているレポート。


ロード系モデル第2弾はアルミ・ロードモデル「TCR SLR」シリーズをご紹介します。
アルミ製と言えども侮ることなかれ。
自社で生産されるアルミフレームは非常に軽量で、もちろん剛性もあります。
振動吸収性こそカーボンにはやや劣りますが、走行性能に大きな違いはありません。

これからご紹介する「TCR SLR2」は、コンポーネントに「SHIMANO・105」をフル装備。
「105」をフルに装備して¥190,000と、11速ULTEGRAを搭載した「TCR COMPOSITE 1」と同等の、コストパフォーマンスに優れた製品です。


TCR SLR 2」
2013.9.4 GIANT2014 TCR SLR 1

2013.9.4 GIANT2014 TCR SLR 2

2013.9.4 GIANT2014 TCR SLR 3

2013.9.4 GIANT2014 TCR SLR 4

2013.9.4 GIANT2014 TCR SLR 6

2013.9.4 GIANT2014 TCR SLR 7


ワイヤーは全て内装。
チェーンステー部分まで内装とは、さすがGIANT・クオリティー。
2013.9.4 GIANT2014 TCR SLR 8

国内特注のブルーアルマイトカラーのヘッドセットとシートクランプが、フレームの差し色であるブルーをより一層引き立てます。
2013.9.4 GIANT2014 TCR SLR 10
■フレーム:ALUXX SLR-Grade Aluminum
      VECTOR Composite Seat Pillar
■フォーク:Advanced-Grade Composite,Full Composite OverDrive 2 Column
■ドライブトレイン:SHIMANO 105
■クランクセット:SHIMANO 105 Compact
■ブレーキ:SHIMANO 105
■タイヤ:GIANT P-SL1 700×23C
■スピード:20 Speed
■重量:8.2㎏(474mm,M)
■価格:¥190,000(税抜)





「TCR SLR2」の上位モデルが「TCR SLR1」になります。


「TCR SLR 1」
2013.9.4 GIANT2014 TCR SLR 11
使用されるコンポーネントも、11速化された「ULTEGRA」にグレードアップ。
2013.9.4 GIANT2014 TCR SLR 12

2013.9.4 GIANT2014 TCR SLR 13
■フレーム:ALUXX SLR-Grade Aluminum
      VECTOR Composite Seat Pillar
■フォーク:Advanced-Grade Composite,Full Composite OverDrive 2 Column
■ドライブトレイン:SHIMANO ULTEGRA
■クランクセット:SHIMANO ULTEGRA Compact
■ブレーキ:SHIMANO ULTEGRA
■ホイール:GIANT P-SL1
■タイヤ:GIANT P-SL1 700×23C
■スピード:22 Speed
■重量:7.6㎏(474mm,M)
■価格:¥250,000(税抜)



なお、「TCR SLR1」のカラーでフレーム単体での販売もあります。(税抜き¥140,000)


通勤メインで検討されているお客様にはピッタリのモデルではないでしょうか。
もちろん、週末のロングライドにも充分な性能を発揮してくれることは言うまでもありません♪





お問い合わせは「LIGHT-CYCLE」へ♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/437-62e0c883