ANCHOR 2014 RS8

9月11日(水)、東京・青山で開催された「ANCHOR(アンカー)」の2014モデルの展示会




注目は、レーシング・ジオメトリーのNewバイク「RS8」がデビューします!
2013モデルでは「Luxury(ラグジュアリー:贅沢)」をコンセプトに開発された「RL8」が主力モデルとなりました。

そして2014年。この「RS8」は「ライトウェイト・ロードバイク(軽快な走りを)」をコンセプトに開発されたモデルとなります。

レースシーンで活躍ができる、「ロードレースや耐久レースにチャレンジするライダーにピッタリ」のライトウェイトバイクです。
リアル・レーシングモデルの「RIS9」の"弟分"という位置付けで、「RIS9」を彷彿させるデザインとなっています。
「RIS9」のデザインを踏襲しつつ、鳥類の「はやぶさ」をモチーフにデザインされています。
2013.9.11 ANCHOR2014 RS8 4
フレームはワイヤー式・電動式両方に対応しています。
その他にも、
・プレスフィットBB
・テーパード・ヘッド
などを採用しています。
2013.9.11 ANCHOR2014 RS8 1

2013.9.11 ANCHOR2014 RS8 2

2013.9.11 ANCHOR2014 RS8 3

2013.9.11 ANCHOR2014 RS8 5

2013.9.11 ANCHOR2014 RS8 6

2013.9.11 ANCHOR2014 RS8 7
250台限定で、写真のカラーリングとANCHORロゴのステム・シートポストでアッセンブルされたモデルでのお求めが可能です!
(250台限定の「RS8 EPSE」は コチラ)



実際に試乗してみたのでその感想も…。

サドル高さを普段乗っている高さの「705cm」に合わせて頂いた上で、会場周辺の一般道(平坦あり、下りあり、上りあり)を走ってみました。
ちなみにシューズは、こちらも通勤で"普段履き"している使い慣れたビンディングシューズ。
たまたまビンディングペダルが用意されていたのでラッキー♪


会場から一般道へ出るため信号で停止。
青信号に変わったタイミングでペダルを漕ぎ出しの位置まで持って行き、グッと踏み込む。
踏み込んだ瞬間、すーっと、驚くほど軽い漕ぎ出しでバイクが進んでいく。
踏み込んだ時の軽やかさは、「RIS9」に初めて乗った時の感覚に近いと感じた。

漕ぎ出したらサドルに座ってペダリング開始。
レーシング・ジオメトリーだけあって、その走りはキビキビとしていて軽快そのもの。
一般道に出てしばらくは平坦基調。
重めのギアでトルクを掛けて踏んでみたり、軽めのギアでケイデンスを高めに脚をクルクル回したり。
どっちの乗り方をしても脚から伝わる力が逃げることなく伝わる感じがあって、とても楽しい。

平坦を過ぎると勾配の緩い下り坂。
下ハンドルに持ち替え、体重を前輪に乗せるようにして重心を前にしながらギアを一気にアウター・トップへ。
ペダルにしっかりと力が伝わっているので、踏めば踏むほどぐんぐん進んでいく!
凄い!


下り坂の先には今度は上り坂。
下りでの惰性を活かしつつ、少し重めのギアでそのまま踏んでみる。
まずはシッティング。
重いギアを踏んでいるせいもあってか、地面に吸い付くようにしっかり進む。
今度はダンシング。
車体の軽さが充分に活かされ、左右に振っても嫌な重みはない。軽い!
ダンシングでもフレームの剛性と反応性はバッチリ。
峠や山がもっと楽しくなりそうだ♪

会場の周辺ということで、走ったコースにはもちろんコーナーもある。
試乗車なので無理な運転は出来ませんが、コーナーでも、車体の軽さを感じさせないほど地面に吸い付くようにすっと抜けることが出来る。




そして会場へ戻ってきました。
乗り終わった後も乗っていた感覚の余韻が残っていて、純粋に「素晴らしいフレームだ!」と感じることが出来ました。



この「RS8」は、皆さまを100%満足させてくれるフレームだと思います。
2台目、3台目をご検討されているお客様も、あるいは初めての1台をお探しのお客様も、この「RS8」をその候補に入れてみてはいかがでしょう♪


当店が、お客様にフレームの満足度に「+α」の満足感を味わって頂けるよう、精一杯お手伝いさせて頂きます!





お問い合わせは「LIGHT-CYCLE」へ♪
関連記事

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

tag : ブリヂストン ブリジストン Bridgestone アンカー ANCHOR 2014 自転車 ロード バイク 展示会

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつもありがとうございます♪
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
サイクルショップに勤務するまっちゃんのブログです。

ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
分析中...
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム