ANCHOR 2014 TR9

2020年のオリンピックが東京に決まり歓喜に湧いたことが記憶に新しいですが、折しも、ブリヂストンサイクルからそんな「オリンピックと共に進化を遂げてきた」と言っても過言ではない、トラック専門のバイクを少しばかりご紹介します。
それがこの「TR9」。
今回発表されたこの2014モデルで4世代目になります。
2013.9.11 ANCHOR2014 TR9 1

開発コンセプトは「世界最速を目指すトラックレーサー」。
設計・開発に当たっては、風洞実験と、ハイスピードカメラを使った剛性実験を繰り返し繰り返し行ってきました。
ロードと違い、トラック選手は筋肉量が半端じゃありません。
そんなトラック選手の脚が繰り出すダイナミックなパワーに負けることなく推進力に変えるだけのフレーム強度は非常に重要です。
2013.9.11 ANCHOR2014 TR9 2

2013.9.11 ANCHOR2014 TR9 3

2013.9.11 ANCHOR2014 TR9 4

2013.9.11 ANCHOR2014 TR9 5

2013.9.11 ANCHOR2014 TR9 6





お問い合わせは「LIGHT-CYCLE」へ♪
関連記事

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

tag : ブリヂストン ブリジストン アンカー ANCHOR anchor 2014 自転車 展示会 発表 トラック

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつもありがとうございます♪
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
サイクルショップに勤務するまっちゃんのブログです。

ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
分析中...
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム