世界最大の自転車メーカー「GIANT(ジャイアント)」。
各社の2014モデルを比較しても最も注目度が高い「PROPEL(プロペル)」シリーズですが、ISP(インテグラル・シートポスト)を採用した上位グレードのPROPEL ADVANCED SL 3」を先日納車させて頂きました!
2013.11.18 GIANT2014 PROPEL SL3 1
ヘッドチューブは、エアロ効果を考えてくぼみを持たせた独特な形状です。
2013.11.18 GIANT2014 PROPEL SL3 2

2013.11.18 GIANT2014 PROPEL SL3 3


フロントブレーキはフォークの裏側に付きます。
2013.11.18 GIANT2014 PROPEL SL3 4

ヘッド側からシート側にかけて、徐々に細身になっているトップチューブ。
「空気抵抗の低減 = ホリゾンタル(トップチューブが水平)]という実験結果から、それまで自社が提唱してきたスローピング(トップチューブに傾斜がついている)を、いわば“捨てた”格好です。
2013.11.18 GIANT2014 PROPEL SL3 5


「ISP(インテグラル・シートポスト)」なので、シートチューブとシートポストは一体型です。
2013.11.18 GIANT2014 PROPEL SL3 6


極めつけはこのホイール!
完成車についてくるこのオリジナルホイールが凄いんです!
それは、変速調整をしている時に発見したのです...!
2013.11.18 GIANT2014 PROPEL SL3 7
この“スポーク穴”の影響か、後輪の回転速度が上がると「きゅいーーーーーん」という、いかにもエアロな、カッコいい音がするんです!

変速調整なので、アウター×トップ(一番重いギア)で、手で思いっ切り回すと段々と「きゅいーーーーーん」という音が大きくなるのでチョ~カッコいい♪♪
2013.11.18 GIANT2014 PROPEL SL3 8


お客様に早速試し乗りをしていただいたところ、その嬉しさと乗り味からとても興奮されていました。

乗って楽しい見てカッコいい、最高の1台です♪
2013.11.18 GIANT2014 PROPEL SL3 9





お問い合わせは「LIGHT-CYCLE」へ♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/499-38e746ee