TIME社×MAVIC社で実現した、MAVICブランドのペダルがZXELLIUM(ゼリウム)」シリーズです。



TIMEブランドのペダルXPRESSO(エックスプレッソ)」シリーズとフォルムやスペックは同じですが、まだ発売して間もない製品なので「誰ともカブりたくない」方やMAVICのウェアやシューズなどのアパレルをお持ちの方にオススメのペダルです。
先日も、納車してしばらく経ったお客様がご来店。
「操作に慣れてきたのでそろそろビンディング・デビューを...」

SHIMANOペダルよりも着脱の軽さに優れ、踏み面も広く安心して使えるXPRESSOシリーズ」ZXELLIUMシリーズ」をオススメしたところ、「まだ使っている人が少ないなら...」ということで「ZXELLIUMシリーズ」の中からZXELLIUM EKITE(ゼリウム エリートをチョイス。


早速、お客様の愛車「GIANT・TCR COMPOSITE 3」に取り付けさせていただきました。
2013.12.7 MAVICペダル ゼリウムエリート 1
MAVICの「ZXELLIUM」シリーズは、TIMEの「XXPRESSO」シリーズに比べるとデザインが落ち着いているので、落ち着いたデザインを好むお客様にもピッタリです。
2013.12.7 MAVICペダル ゼリウムエリート 2
クールに決まってますっ!
カッコいい♪
2013.12.7 MAVICペダル ゼリウムエリート 3



ところで。
当店ではビンディングを初めて購入されるお客様には練習をしていただく時間を作っております。
僕自身もそうでしたが、量販店などでは取り付けから先は練習したりパソコンでコツなどを調べながら自分自身で覚えなくてはなりません。

「足が固定される」という慣れない中で自走で帰るのはとても危険です。


狭いお店ではありますが、スタッフがレクチャーしながらお客様が「大丈夫」と思っていただけるまで“練習台”で練習をお願いしております。

ですので、ビンディングペダルをご希望の場合は少しお時間に余裕を持ってご来店いただければと思います。





MAVICペダルのwebサイトは  コチラ



お問い合わせは「LIGHT-CYCLE」へ♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/522-88336f1b