FKショー② ~OGKカブト編~

毎年1月末に開催される深谷産業さんの新製品展示会、通称「 FKショー」。


「FKショー」で見てきた中から気になる製品をお届けする第2弾は「OGK Kabuto」です。


まずは独立ブランド「KOOFU」から。
2014.1.29 FKショー② OGK編 1
2014モデルは計9種類のカラーリングモデルを展開します。
2013モデルから登場していた今までのカラーリングモデルは、売り切り次第生産終了となりますので、もし2013モデルを迷っている方はお早めにお買い求めください。
2014.1.29 FKショー② OGK編 2
2014モデルの特徴は、帯状のカラーリングラインをあしらっている点。
2014.1.29 FKショー② OGK編 3

2014.1.29 FKショー② OGK編 4

2014.1.29 FKショー② OGK編 5

2014.1.29 FKショー② OGK編 6

2014.1.29 FKショー② OGK編 7


注意していただきたいのはこの「 マットブラック」カラー。
完全受注生産限定品です!
2014.1.29 FKショー② OGK編 8

2014.1.29 FKショー② OGK編 9

2014.1.29 FKショー② OGK編 10

2014.1.29 FKショー② OGK編 11




続いては「OGKブランド」 のハイエンドモデル「MS-2」の新色(全4カラー)をご紹介。
2014.1.29 FKショー② OGK編 12

2014.1.29 FKショー② OGK編 13

2014.1.29 FKショー② OGK編 14

2014.1.29 FKショー② OGK編 15

2014.1.29 FKショー② OGK編 16

2014.1.29 FKショー② OGK編 17




「OGK」が展開するサングラス、特にミドルグレード以上のものはヘルメットとの相性についてもしっかり考えられています。

具体的には、例えば一番ヘルメットと干渉しやすい耳かけのアームを下方向にアールを持たせり、ヘルメットをかぶった際にサングラスで視界が狭くなったりするのを防ぐなど、様々なアイデアや工夫が施されています。
2014.1.29 FKショー② OGK編 18

2014.1.29 FKショー② OGK編 19

2014.1.29 FKショー② OGK編 20

2014.1.29 FKショー② OGK編 21

2014.1.29 FKショー② OGK編 22




ヘルメットの2014モデルの中でOGKが今年最も力を入れているのがこの「STEAIR(ステアー)」です。
2014.1.29 FKショー② OGK編 23
今までOGKのヘルメットのラインナップにはなかった、¥16,000(税別)という価格帯にピタッとはまる新シリーズです。
「リガス」よりも軽く、「MS-2」よりもエッジを効かせたデザインを採用した、「リガス」と「MS-2」のちょうど中間という位置づけのモデルが「ステアー」です。
2014.1.29 FKショー② OGK編 24

2014.1.29 FKショー② OGK編 25

2014.1.29 FKショー② OGK編 26

2014.1.29 FKショー② OGK編 27

2014.1.29 FKショー② OGK編 28

2014.1.29 FKショー② OGK編 29

2014.1.29 FKショー② OGK編 30

2014.1.29 FKショー② OGK編 31

2014.1.29 FKショー② OGK編 32

2014.1.29 FKショー② OGK編 33




続いてはツールボトル。
こちらもNewモデルです。
2014.1.29 FKショー② OGK編 35

2014.1.29 FKショー② OGK編 36

フタの裏に新たにスポンジを貼ることで、走行中のガタつきによる音を軽減しています。
水の浸入も、少しですが防ぐことができるような設計に変わりました。
2014.1.29 FKショー② OGK編 37

2014.1.29 FKショー② OGK編 38

2014.1.29 FKショー② OGK編 39

2014.1.29 FKショー② OGK編 40

2014.1.29 FKショー② OGK編 41




続いてはボトル。
真夏のライドには嬉しいボトルが登場します。
2014.1.29 FKショー② OGK編 42

2014.1.29 FKショー② OGK編 43

2014.1.29 FKショー② OGK編 44

2014.1.29 FKショー② OGK編 45
ただ残念なのは、保冷ボトルではないという点。
この口を採用した保冷ボトルがあったら真夏の炎天下でもゴクゴクとストレスなく飲むことができそうです。
一応、その点はメーカーの方に伝えてみましたので改善されたら嬉しいです。




続いてはグローブ。
真冬の極寒期に使用したいオススメのNewモデルがこちら↓
2014.1.29 FKショー② OGK編 46
グローブの上に“重ね着”するグローブです。
2014.1.29 FKショー② OGK編 47

2014.1.29 FKショー② OGK編 48

2014.1.29 FKショー② OGK編 49

2014.1.29 FKショー② OGK編 51





続いてもグローブ。
2014.1.29 FKショー② OGK編 52
パッと見はMTB用ですが、ロードにも使えるグローブです。
2014.1.29 FKショー② OGK編 53

2014.1.29 FKショー② OGK編 54

2014.1.29 FKショー② OGK編 55

2014.1.29 FKショー② OGK編 56


こちらはキッズ用グローブ
2014.1.29 FKショー② OGK編 57

2014.1.29 FKショー② OGK編 58

2014.1.29 FKショー② OGK編 59

2014.1.29 FKショー② OGK編 60





ハンドルバーテープも新しいアイテムが登場します。
おそらく市販されているバーテープの中で一番厚みがあるのではないでしょうか?
2014.1.29 FKショー② OGK編 61

2014.1.29 FKショー② OGK編 62

その厚さなんと4mm
当店で割りとオススメしている「リザードスキンズ」のバーテープが一番厚いもので3.2mmなので、そこからまだ0.8mmも分厚いことになります(!)
2014.1.29 FKショー② OGK編 63

2014.1.29 FKショー② OGK編 64

カラーはこの3種類。
2014.1.29 FKショー② OGK編 65

2014.1.29 FKショー② OGK編 66

2014.1.29 FKショー② OGK編 67


OGKのバーテープのラインナップも多種多様で充実しています。
2014.1.29 FKショー② OGK編 68





お問い合わせは「LIGHT-CYCLE」へ♪
関連記事

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

tag : OGK ogk カブト 2014 コーフー KOOFU koofu ヘルメット 新色 サングラス

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: Snufkin777さん

自転車のパーツなどと比べると交換頻度も少ない上に、決して安くない買い物ですからね〜。
ブランドも多々ある中でデザインと被り心地で選ばなければならないので大変です…(>_<)


軽いヘルメット、確かに1度被ってしまうと3年後は同じかもう少し軽いモデルを選ぶことになりそうですね(笑)

僕のオススメはやっぱり「KOOFU」ですかね♪
比較的深被りで、デザインと軽さが両立されています♪

気になりますね

ヘルメットがそろそろ寿命(3年経過?)なので、買い替えも考えてるのですが、迷いますね〜。
でも一度軽いヘルメットを被ると次からそれ以上重いのは無理かも。。。
いつもありがとうございます♪
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
サイクルショップに勤務するまっちゃんのブログです。

ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
分析中...
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム