昨日のMTB通勤。

朝は難度か滑りそうになったものの転ぶことなく無事に駅まで走ることができました。


そして夜…
滑りました!

















1回目。
緩く長い坂を下っていた時のこと。
前を走る車との距離が少し詰まったのでブレーキをかけたらまさかのアイスバーンで後輪が左右に流れ…

転びはしませんでしたが、あれだけ滑らして転ばなかった僕のバランス感覚はさすが(笑)



そして2回目。
大通りから1本裏に入った路地。
路肩に雪が高く積まれているため車対自転車であっても相互通行が難しいところ。
対向車が見えたので「先に道を譲ろう」と思い左にハンドルを切ったら見事に前輪を持ってかれてしまいました


左脚がパッと出たので転倒は防げましたが、右足首を右ペダルに打ち付けてしまい痛かった…


対向車が近くまで迫ってきていたので危なかった…。
対向車の運転手さん、驚かせてごめんなさい





今日も懲りずにMTB通勤。
昨日ほど凍ってはいなさそうですが、まだまだツルンツルンです
帰り道、滑ったり転んだりしないように気を付けます




では
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/563-8bc28ba3