2014.03.04 Canon EOS650
先日、お客様から「いらないから、もし良かったら使って」と、なにやら凄そうなカメラをいただきました。



僕がまだ中学生だった頃に憧れていた“一眼レフ”。
憧れるきっかけが何だったのかはもう覚えていませんが、修学旅行の際、先生が持っていた一眼レフカメラを借りて写真を撮らせてもらったことを思い出します。



調べてみると、どうやら僕と年齢が同じであることが分かりました!
「Canon・EOS650」
今は珍しい(?)、フィルム式カメラです♪


「カメラそのものに対する知識が無いのにこんな素晴らしいカメラをいただいてしまって良いのか?」という後ろめたい気持ちがないわけではありませんが、せっかくいただいた良いカメラ。

少しでも多くの、いろんな景色やら風景やら表情やらをこのカメラに収めていければなぁ~と、これから来る桜の季節なんかを少し待ち遠しく思ったりしています♪
2014.2.25 EOS650 1
写真には写っていませんがカメラバッグと三脚、取扱説明書からクリーニングキットまで、必要不可欠なものは全部揃った状態でした!



『Wikipedia』によると、この「EOS650」が発売されたのは「1987年3月1日」

僕の誕生日が「1988年2月」ですから、学年で言うと1つ上ですが年齢はほぼ一緒です♪
2014.2.25 EOS650 3
これは“50mm”の“短焦点”レンズって言うらしいです(笑)
(すみません、本当に全くのド素人です...)



2014.2.25 EOS650 2
望遠レンズも一緒に下さったので、「この2本のレンズがあればもう充分」とのこと。
2014.2.25 EOS650 4
はまり過ぎると大変な目に遭うこと間違い無しなので、あくまでもこのキットをキープしていきます!(笑)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/570-14a5e1e0