3月16日(日)


お店の走行会とは別に、MTB乗りのK様と江戸川を中心にMTBで走れるコースを教えていただきました
2014.3.16 江戸川MTBツアー 1
お店を出発し、まずは江戸川へと向かいます
親水公園の多い江戸川
今回は親水公園を繋ぐように走りながら江戸川を目指しました
2014.3.16 江戸川MTBツアー 2

途中、ぷらっと「善良寺」というお寺さんに立ち寄って小休止
2014.3.16 江戸川MTBツアー 3
ここのお寺さんにはちょっと有名な松の木が植えられています
2014.3.16 江戸川MTBツアー 4
それがこの松の木
2014.3.16 江戸川MTBツアー 5
「影向の松(ようごうのまつ)」と言います
2014.3.16 江戸川MTBツアー 6
少し昔の話になりますが、以前にこの「影向の松」がTVに出ていてそれをたまたま見ていた僕。
1度だけ来たことがあったお寺さんです

樹齢はおよそ600年
枝を横に横に伸ばし、端から端まで現在おおよそ300m(記憶なのでちょっと違うかも...)

見るだけでも松の木から生命力をもらえそうな、ちょっとしたパワースポットかもしれません



体が冷え切らないうちに再スタート
裏道を縫うように走っていきます
2014.3.16 江戸川MTBツアー 7

しばらく走っていくと、住宅街のすぐ脇の公園の周りにちょっとしたダートが
2014.3.16 江戸川MTBツアー 8


公園から住宅街へと自転車を走らせ、いよいよ江戸川に出てきました
江戸川沿いのシングルトラックをルンルン気分で進んで行きます
2014.3.16 江戸川MTBツアー 9

行き止まった所で再び小休止と補給タイム
2014.3.16 江戸川MTBツアー 11

来た道を戻り、別のルートで再び江戸川沿いを上流に向かって走ります
2014.3.16 江戸川MTBツアー 12

勾配のないフラットなダートは気持ちが良いもんです
2014.3.16 江戸川MTBツアー 13


さぁ、そろそろお店に戻りましょう
2014.3.16 江戸川MTBツアー 14

帰りもダート満載
江戸川沿いから1本入ったあぜ道を走り...
2014.3.16 江戸川MTBツアー 15

中川沿いのシングルトラックを走ります
2014.3.16 江戸川MTBツアー 16
チョ~楽しいっ♪
2014.3.16 江戸川MTBツアー 17


お店近くの小松川公園まで戻ってくると、早咲きの河津桜がほぼ満開
見頃を迎えていました
2014.3.16 江戸川MTBツアー 18

2014.3.16 江戸川MTBツアー 19

2014.3.16 江戸川MTBツアー 20


そしてお店へと無事に戻ってきました
山まで出掛けなくてもアドベンチャー気分が充分に味わえた江戸川周辺のMTBツアー
楽しかったです
2014.3.16 江戸川MTBツアー 21
K様、お疲れ様でした
ありがとうございました





2014.3.16 江戸川MTBツアー ログ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/582-c6eaeaa4