2014.04.08 一家に一台
注文していた品物が、お届け予定日より1日早く届きました
注文した翌日には最寄りの営業所に到着していたので、その日の配達をお願いしたら届いちゃいました
2014.4.2 一家に一台 1



じゃぁ〜ん!
2014.4.2 一家に一台 2
1世代前、初期の「Nexus 7」で〜す


実は2台目
"お父ちゃん専用"です
2014.4.2 一家に一台 3

1台目は"お母ちゃん専用"で、誕生日だか何だかの日にプレゼントしたのがきっかけ
「月々の利用料金がかからない(家庭内LANは僕名義なので)」のと「 ゲームで遊べる」という理由で、それまでPCをいじる習慣が皆無だった母にプレゼントしました

今ではインターネットも多少できるようになり、使いまくっています(笑)


んで、うちの父。
時々PCはいじっているのですが、ことタブレットとなると滅法弱い…
それでも、「古い型式の、おまけに動きが非常に重いPCを使っているよりは…」と、母と相談して買いました



「まぁ、あれば使うでしょ!」みたいな(笑)


帰宅した父に「 はいっ」と渡した時の反応はというと…







「うーわっ!買ったのー!?」
と、随分釣れない…


それでも、Googleマップを見ながら週末に出かける場所の情報を得たり、ストリートビューワーを初めて見て驚いて感動していたり(笑)と、まぁ、本人もそれなりに嬉しそうなご様子




しかし…。
渡す前に設定を完了していたものの、開封した直後のOSが現行より2つも前の「4.2」だったから、その後のシステムアップデートを立て続けに2回もしてちょっと大変だった…
2014.4.2 一家に一台 4

これで我が家には"ハハ専用ネクセブ(Nexus 7)、"チチ専用ネクセブ"、そして"オレ専用アイパッド"(笑)と、1人1台、タブレット端末を持つことになりました



こうして日に日に家族間の会話が減り、やがてまっちゃん家に重大な事件が起こることになろうとは…





…という冗談は止めておきます(笑)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/592-3fcbf5e6