「小作」にてかぼちゃほうとうを堪能した後は再び愛車ハスラーと共に山中湖周遊道路へ


駐車場に車を止め、食後の休憩がてら湖畔を歩いてみました
2014.6.4 ハスラーと行く、山中湖② 1
ちょうど、大きなハクチョウが湖畔を歩いているタイミングで、その大きさにビックリ
そして、ここまで近づくことができたことにもビックリ

せっかくなので、スズメくらいの目線で撮ってみました
2014.6.4 ハスラーと行く、山中湖② 2

2014.6.4 ハスラーと行く、山中湖② 3


湖畔を後にしたら、お土産屋さんを、特に買いたいものがある訳でもなくブラブラ
見ているだけでも意外と楽しいものです


そして道志みちとの分岐点に到着
無事に山中湖を一周走ってきました


これから温泉です


山中湖側から道志みちに入って少し進んだ先を左に折れた所にあるのが「石割の湯」
2014.6.4 ハスラーと行く、山中湖② 4
屋内のお風呂と露天風呂が2つある、綺麗な温泉
2つある露天風呂のうち「ひのき風呂」の方は温度が37℃と結構ぬるめ
ですが、42℃ほどある他温泉でのぼせてきたら「 ひのき風呂」みたいな感じで楽しみ、なんだかんだで3、40分はいろんなお風呂に入ってリラックスしていました


風呂上がりにコーヒー牛乳を飲み、休憩コーナーで少し横になって休んだら出発


道志みちを道なりに進み、本日最後の目的地はココ
2014.6.4 ハスラーと行く、山中湖② 5
「雄滝・雌滝」
2014.6.4 ハスラーと行く、山中湖② 6
入り口の、邪魔にならないような所に車を置いて歩いて滝を目指します


車を降りてこんな所へ入っていきます
2014.6.4 ハスラーと行く、山中湖② 7

おぉ何やら楽しい雰囲気になってきたぞ〜
2014.6.4 ハスラーと行く、山中湖② 8
道は川(沢)沿いに伸びています
2014.6.4 ハスラーと行く、山中湖② 9



そして…





とうちゃ〜く
おぉ…
面白い
2014.6.4 ハスラーと行く、山中湖② 10
滝の流れ具合からすると、左側が「 雌滝」で右側が「雄滝」


こっちが「雌滝」で、
2014.6.4 ハスラーと行く、山中湖② 11


こっちが「雄滝」
2014.6.4 ハスラーと行く、山中湖② 12


しばし滝を堪能し、さぁ、そろそろ帰りましょう
来た道戻るわけですが、沢を1回、
2014.6.4 ハスラーと行く、山中湖② 13

2回またぐんですね〜
2014.6.4 ハスラーと行く、山中湖② 14
これがまた楽しい





…と、いうわけで夕方に無事帰宅
トータル150kmの"一人ドライブ"を楽しんできました

次は何処へ出かけよっかな〜




おしまい
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/629-182b752e