6月18日(水)


おやすみをいただいた18日の水曜日
朝5時30分、愛車ハスラーFELT号を載せ、出発
2014.6.18 富士ヒルクライム 1
国道413号「道志みち」を山中湖方面へ


朝7時前に「道の駅 どうし」に到着
朝ごはんとしばしの休憩です
2014.6.18 富士ヒルクライム 2


道の駅 どうし」を出発し、山中湖へ出たら進路を北西方面へ変え、河口湖方面へ


駐車場にハスラーを止め、FELT号を準備します
2014.6.18 富士ヒルクライム 10

今回は3人です
2014.6.18 富士ヒルクライム 11

準備が完了し、9時前には駐車場を出発
2014.6.18 富士ヒルクライム 12

「ヒルクライム」ということで、お二方ともスプロケットは「RECON」の「ロークロス」をチョイスして下さっています
2014.6.18 富士ヒルクライム 13





さてさて、ここまで明かさずに引っ張ってきた今回の目的地は...















「富士スバルライン」で~す
2014.6.18 富士ヒルクライム 15


通行料金200円を支払い、恒例の、みんなが元気なうちに記念撮影(笑)
2014.6.18 富士ヒルクライム 16


「雨が降ってきたらその時点で断念します」という条件付きで今回の富士ヒルクライムを開催しましたが、スタート直後は富士山頂が見えていたので「こりゃ大丈夫そうだな」と一安心
2014.6.18 富士ヒルクライム 17



ところが...!



スタートしてから50数分、10時を少し過ぎ僕が「残り10㎞」地点を過ぎた所で、それまで弱い霧雨だった雨が本降りに


空は比較的明るかったので「少し待てば大丈夫かなぁ~」とも思いましたが、下りも考えると危険なのでここは「戻る勇気」
ウィンドブレーカーを羽織り、後ろから上ってきているお二方と合流しながら下り、駐車場まで戻ってきました
2014.6.18 富士ヒルクライム 4

寒さに震えながら濡れた服を脱いで着替え、先に温泉に向かうことにします
2014.6.18 富士ヒルクライム 5


毎年利用している「河口湖 温泉寺(おんせんでら)」へ
2014.6.18 富士ヒルクライム 6
コイが猛烈な勢いでエサをねだってきます(笑)
2014.6.18 富士ヒルクライム 7

温泉で冷えた体を温めた後はお昼ご飯
こちらもいつも利用している「甲州ほうとう 小作 河口湖」へ
2014.6.18 富士ヒルクライム 8

先日、山中湖へドライブに行った時は「かぼちゃほうとう」を食べたので、今回は「豚肉ほうとう」をいただきました~
2014.6.18 富士ヒルクライム 9


小作」でお二方と別れ、僕は山中湖経由でふたたび「道志みち」で帰ります


帰りがけの山中湖から見えた富士山は、てっぺんが雲に覆われていました
2014.6.18 富士ヒルクライム 18



急なお誘いでしたが、ご参加いただきありがとうございました
お疲れ様でした
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/637-796f52a7