2014.06.23 「648」







…"虫歯デビュー"です(泣
5日ほど前から右側真ん中辺りの歯にしみるような痛みを感じていました。



以前にも何度か感じたことのある痛みだったので最初は「寝ている間に歯ぎしりでもしてるのかな」程度にしか考えていませんでした。


しかし、なかなか痛みが引きません。
痛い日もあればそんなに痛くない日もあり…





土曜日の夜に、帰宅して鏡で痛い箇所を見てみると、










「く、黒い…!」















「しかも、穴が空いてるっぽいぞ!!?」










…んで、今日、歯医者さんに行ってきました。





結果は「虫歯」



レントゲン写真を見てみると、不幸中の幸い、虫歯はそれほど深くありませんでした。
ただ、「レントゲン写真には写らない、細い神経が穴のすぐ下にあってそこが刺激されて痛みを感じているのかもしれません。」とのこと。



穴が深くないので、その場で虫歯を削り取り、穴を埋めて経過観察することになりました。



削られている間、歯がしみるような痛み
「痛かったら左手を挙げて下さいね〜」と言われましたが、そこはMっ気たっぷりの自転車乗り


「な〜に、(ついこの前上った)富士山のヒルクライムより楽じゃねぇか

と、考えていることが普通の人じゃありません(笑)




そんなこんなで、治療は40分ほどで終了。
来週の火曜日に再び通院です




今まで虫歯になどなったこともなく、ましてや虫歯になるとは夢にも思っていませんでした


軽症で済んだから良かったものの、やっぱり日頃の手入れは大事ですね



身を持って歯磨きの大切さを知った、26歳での"虫歯デビュー"でした
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/638-1bb48b9d