7月2日(水)


5時30分に家を出発
道志みちをひた走り、8時40分頃に到着

やってきたのは「ふじてんリゾート
今回は店長と一緒に、MTB(マウンテンバイク)の常設コースの下見も兼ねて遊びに来ました
2014.7.2 ふじてんリゾート 1
運転疲れはありましたが、さっそく走る準備に取りかかります
2014.7.2 ふじてんリゾート 2

2014.7.2 ふじてんリゾート 3
昨年10月の「丸金林道(富士見パノラマ)」での教訓から、今回は
①サドル高さをグッと下げ、
②ペダルもビンディングではなくフラットで
挑戦


夏のゲレンデは鮮やかな緑に覆われていて、なんとも開放的です
2014.7.2 ふじてんリゾート 4


前日までの雨の影響で芝生は水を含み、滑りやすくなっていました
1本下ってきただけでご覧の通り
2014.7.2 ふじてんリゾート 5


自転車は、後方に専用ラックが付いたリフトでスタッフの方が乗せたり降ろしたりしてくれるので安心して上まで運ぶことができます


上に着いたら、そこから枝分かれするようにいくつかのコースが用意されているので、自分が走りたいコースを、自分の好きなタイミングで走ることができます
2014.7.2 ふじてんリゾート 6


このようにスクールも開催されているみたいで、いくつかグループで走っていました
2014.7.2 ふじてんリゾート 7


家に帰ってから確認してみると、どうやら僕は12本下っていたようです
(自分の中では10回くらいだと思っていました)


その間のエネルギー補給は、当日朝に立ち寄ったコンビニで見つけたコレ
2014.7.2 ふじてんリゾート 8
ようかんだけどバナナ味
まんまバナナ味
正直、あんまり美味しくなかった…




コースも所々でぬかるんでいる箇所があり、走り終わった頃にはウェアも物の見事に泥で汚れてます
2014.7.2 ふじてんリゾート 9


12時30分頃に「ふじてんリゾート」を出発
2014.7.2 ふじてんリゾート 10


体が汚れているのでまずは温泉へ
つい先日もお世話になった「温泉寺」さんへ
2014.7.2 ふじてんリゾート 11
温泉から上がって着替えていると、見慣れた顔が…
当日、富士山5合目までのヒルクライムにチャレンジしていたH様でした


さらに、H様と一緒に走りに来ていたパンダさんと合流してランチタイム


不動」へ連れてってもらいました
2014.7.2 ふじてんリゾート 12
3人とも「不動ほうとう」を注文
個人的には「小作」以外でほうとうをいただくのは初めてだったので、ちょっとドキドキ


これがその「不動ほうとう
「小作」とはまた違った味付けでボリュームもあり、美味しかったです
2014.7.2 ふじてんリゾート 13

2014.7.2 ふじてんリゾート 14


不動」を後にし、今度は河口湖へ

「生信玄餅」があるらしくお店を訪ねてみたのですが残念、ありませんでした
甲府にあるらしいです



お二方と別れ、またまた「道志みち」経由で家路に
18時くらいに帰着し、長い1日を終えました



初めて行った「 ふじてんリゾート」は下見のつもりでしたがかなり楽しく遊ぶことができました

次回はお客様と一緒に行きたいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/644-91d49d18