8月13日(水)


連休最終日は、お客様に南足柄・小田原方面を案内していただきました


朝5時に家を出発、7時に「南足柄市運動公園」駐車場に集合しました
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 1
スタートしてすぐ、起伏に富んだコースが始まります

登っては下り、登っては下り…を繰り返しました


しばらく走っていると、長く緩〜い勾配でダラダラと登るヒルクライム
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 2
ここまでで結構走っていますが、写真が少ないのは自分に余裕がなかったから
というのも、前日までの食べ過ぎが原因()でお腹を壊してしまっていたのです
痛くはなかったのですが気持ちが悪く、この日の朝も途中で朝食を取る予定でしたが食欲が湧かず食べずに出発

「 走っていればそのうち治るだろう」と思いながらスタートこそしたものの、いきなりヒルクライムが始まってしまったので気持ち悪いまま頑張らねばならず、苦しい思いをしていました


あとは霧
とにかく登るほどに霧が濃くなって行き、視界が悪いこともあって写真が撮れませんでした



しばらくのヒルクライムから途中を左に入るといきなりダートが始まり、細かなアップダウンこそありますが概ね平坦なダートを走っていきます


下り区間の所々は大きな石があって注意が必要ですが、登りや平坦区間では乗車したまま楽に走ることができます

少し光が差し込む、道幅の広い箇所で小休止。
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 3
これから進む先もまだまだ霧は続きそうです


走って来た道。
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 4


Go
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 5

登りの途中でダートから舗装路に変わり、車1台が通れるほどの道をひたすら登っていきます
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 6


…と、交差点にぶつかりました
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 7
地図で確認すると、左に進路を取るようです
(写真の左側から登ってきています)



この先は…
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 8
林道 和留沢線」
「わるさわ」と読むのかな


入り口からダートです
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 9


スピードが出ているわけではありません
暗いのでピントがあっていないだけです
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 10



間違っても、スピードがでているわけではありません!
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 11

しばらく進むと再び舗装路に。
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 12
先日の台風の影響か、葉っぱや枝が至るところに落ちていました。
そこへ雨が降っているので、ご覧の通り路面はかなりウェット

ちょっとした勾配でも、気を抜いて軽めのギアでダンシングしようとすると後輪が滑ります


道路の両サイドから植物が伸びています。
霧のおかげで、そこらじゅうに張ってあった蜘蛛(クモ)の巣が綺麗に形どられていたのが面白かったです
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 13

見上げると深い霧
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 14


アップダウンを繰り返し、およそ6kmの道のりを走り切りました
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 15
写真奥から来たわけですが、いかに霧が濃いかが分かると思います


アップダウンの連続で、感覚的には結構な距離を走った気がしますが、GPSを確認してみるとここまででまだ20kmちょっと
この先まだまだヒルクライムが続きます
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 16

すでに自転車は汚れまくっていますが…(笑)
2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 17

2014.8.13 南足柄・小田原MTBツーリング 18



(続く...)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/663-73e92eb9