10月15日(水)


出かけてすぐに小雨が降りだしてしまったお天気でしたが、どうしても自転車に乗りたかったので今回はそのまま続行
近所にあるモトクロスバイクの練習場へ遊びに行ってきました


途中、かなり降られましたが...
2014.10.15 モトクロス練習場 2
と、その前に練習場へ向かう途中にある急坂を、DH(ダウンヒル)っぽく乗車のまま下ってみました
[広告] VPS



練習場に到着してしばらく走っていると、大きな、ちょっと弱っている感じのザリガニが
もしや、今日の雨はコイツの“雨乞いの儀式”の影響か
(※ただの威嚇です 笑)
2014.10.15 モトクロス練習場 1

大きな水たまりができてしまっている箇所もあり、今回は走ることができる箇所が限られていましたが、それでも行き当たりばったりでいくつか走ってみました
[広告] VPS


[広告] VPS




橋の下にある箇所はこのように大きく深くえぐられたようなコースになっています
この箇所は砂が多くてさすがにMTBでは無理でしたが、エンジンがついているオフロードバイクだと面白そうなセクションです
2014.10.15 モトクロス練習場 3

ぬかるみを抜けると、タイヤが大変なことに...
2014.10.15 モトクロス練習場 4

今回一番楽しかったのがココ
木の根っこや障害物が置かれていて、実際のトレイルや常設コースに近いセクションでした
2014.10.15 モトクロス練習場 5

MTBでこの落差をクリアするのは僕の技術では無理ですが、こんなようなコースをいつも走っています(笑)
2014.10.15 モトクロス練習場 6
ロードとは違い、全身を使ってセクションをクリアしていくのがMTBの面白さだと思います


雨は降ったり止んだりでしたが、その後本降りになってしまったので遊び始めて1時間20分ほどで撤収~


これからのトレイルは、落ち葉を踏み鳴らしながら遊べる季節なので楽しみです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/683-58681c4e