2014.11.17 台湾 1日目
11月4日(火)から6日(木)までの3日間、台湾に行ってきました
4日早朝の飛行機での出発だったので、月曜日の夜、一旦帰宅して食事・入浴した後、布団を積んで車で羽田空港・国際線の駐車場へ行き、人生初の車中泊
これが意外と寝られたので、今後遊びに出かける時に宿代節約で使えそうです


さてさて、台湾初日の夜
夜市(ナイトマーケット)」へ出かけてきました

ナイトマーケット1発目はグルメ
胡椒餅」と「臭豆腐」をいただきました
2014.11.4 台湾 1日目 1
胡椒餅」の隣にあったお店が「臭豆腐」のお店
「臭いでダメ」と言う人が多いと噂の「臭豆腐」は、今回が初チャレンジです
2014.11.4 台湾 1日目 2


これが「臭豆腐
手元に来ても、臭いはそれほどありませんでした
2014.11.4 台湾 1日目 3
口に入れても特に嫌な臭いは無く、日本で言うと"揚げ豆腐"のような感じ
強烈な臭いを発しているのは、上に乗っかっている緑の植物
これが臭い臭い

思わず「これさえ無ければ…」と思ってしまいました
あと、ちょっと辛かったです




気を取り直してこちらは「胡椒餅
皮はパリッパリで中は熱々のジューシーな肉汁がたっぷり
たっぷり過ぎて、首からぶら下げていたフィルムカメラに肉汁が垂れてしまったことは秘密のお話(笑)
2014.11.4 台湾 1日目 4


ナイトマーケットを奥へ奥へと歩いて行きます
2014.11.4 台湾 1日目 5
雑貨屋があったり、服屋があったり、屋台があったり…
「日本にもこういうのが毎日あったらなぁ〜」と羨ましくなるほど、歩いているだけでも楽しいです



ここの雑貨屋さんで、自動巻きの機械式腕時計をビックリするような価格でGET
(ちょっと値切っちゃいました)
2014.11.4 台湾 1日目 6
色違いでもう1本買えば良かったと、ちょっと後悔
まぁ、また次の機会にということで



時間が経つと、だんだんと人が多くなってきます
日本時間だと、だいたい19時〜21時くらい
場所によるとも思いますが、近くに大学があるこの「夜市」はとにかく若い人が多かったです
2014.11.4 台湾 1日目 8


気になるものを発見しましたが、残念、お腹一杯で食べられません…
2014.11.4 台湾 1日目 9



夜市」を一通り楽しんだ後、台中駅近くの宿泊先へ戻り、今度は1人で散策
「 台中公園」 までブラブラ
2014.11.4 台湾 1日目 11
この「台中公園」
街中にどーんとあるので、日本で言うと日比谷公園とか、代々木公園みたいな感じです
敷地は広そうです
2014.11.4 台湾 1日目 12


綺麗にライトアップされた橋を渡ってみると、
2014.11.4 台湾 1日目 13


「湖心亭」という建物に入ることができます
2014.11.4 台湾 1日目 14

2014.11.4 台湾 1日目 15
文字通り、公園内の湖に佇む建物です
2014.11.4 台湾 1日目 16
ここで1日目の散策は終了



次は、2日目早朝の市場(いちば)です






(続く…)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/690-28b5386d