HUSTLER 車中泊仕様計画 ~カーテンレール完成~

愛車HUSTLER号の車中泊仕様化計画
年末の休日を利用して、中途半端だったカーテンレール取り付けを完成させました
HUSTLER 車中泊仕様計画 ~その3~ 4
リアハッチ上部と天井部への取り付けネジが不足していたので買い出しに出掛けると、同じネジ径でネジ足の長いものを発見
HUSTLER 車中泊仕様計画 ~その3~ 1
前回、後部座席上部に使ったネジは数山しか噛んでいなかったので、今回買ってきたこのネジに交換


「さぁ、リアハッチ上部と天井部も取り付けるぞ~」と樹脂製のキャップを取ると...





...!!





ネジが切ってなーいっ!





...というわけで、タッピングを買ってきてネジ穴、切っちゃいました
HUSTLER 車中泊仕様計画 ~その3~ 2


無事に取り付けることができました
HUSTLER 車中泊仕様計画 ~その3~ 3


ちと難しかったけど、カーテンレール代わりの突っ張り棒を通して...
HUSTLER 車中泊仕様計画 ~その3~ 5

付いた~
HUSTLER 車中泊仕様計画 ~その3~ 4

リアハッチ上部も同じようにネジ穴が切っていないので、勝手にタップをたてて...
HUSTLER 車中泊仕様計画 ~その3~ 6

天井部よりも突っ張り棒を通すのが大変でしたが、無事に取り付けることができました
HUSTLER 車中泊仕様計画 ~その3~ 7
あとは、カーテンを待つのみ

実は、年末に、ある通販会社で見つけたオーダーカーテンを注文しました
長さもイメージ通り
予定通り行けば、1月中旬頃に届きます






タッピングなどはあくまでも自己責任で行なっています。
この記事を参考にカスタムを行なう方がいらっしゃるかは分かりませんが、万が一不具合などが起こっても当方では責任を負えません。
あくまでも自己責任でお願いいたします
関連記事

theme : 軽自動車
genre : 車・バイク

tag : HUSTLER ハスラー hustler カスタム 車中泊 仕様 カーテン 取り付け レール 突っ張り棒

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: むちさん

洋服ですか!
ハスラーオーナーの方って、カスタムが本当に十人十色で面白いです♪
自分だけのハスラー、完成させてくださいね♪

なるほど!

hustler愛です。
服をかけるところを作ろうとネットで調べているとこのブログを見つけました!
非常に参考になります。

そして、運転席、助手席上の穴にネジが入らないと思ったら、ネジ穴がなかったのですね…orz
自分も掘ってみます!
いつもありがとうございます♪
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
サイクルショップに勤務するまっちゃんのブログです。

ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
分析中...
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム