まつだ桜まつり

今日はほぼ満開を迎えた早咲きの桜を見に、神奈川県・松田町にある「西平畑公園」に行ってきました
2015.3.4 まつだ桜まつり 4
朝方まで降った雨の影響が残り、朝からどんよりとした曇り空
「雨上がりだから花びらに雨露がついて写真には良いかなぁ~」なんて思いながら愛車HUSTLER号を走らせていると、時々雲間から太陽が顔を覗かせてきました


まつだ桜まつり」の会場になっている「西平畑公園」に到着した時はまだ曇っていました
2015.3.4 まつだ桜まつり 1
ただ、桜の花びらに雨露がついているという読みはぴったり
雨露が(重量的に)重すぎて花びらがほぼすべて下を向いてしまっているというのは想定外でしたが(笑)


僕はこの桜のピンク色と菜の花の黄色の組み合わせがとにかく好きです
22015.3.4 まつだ桜まつり 2

2015.3.4 まつだ桜まつり 3


菜の花満開
2015.3.4 まつだ桜まつり 5

しばらく散策していると段々と晴れ間が増えてきて、遠くの景色も見えるまでになってきました
2015.3.4 まつだ桜まつり 6

晴れるとピンク色と黄色がより鮮やかに、雨露のおかげでキラキラと輝きを増してきました
2015.3.4 まつだ桜まつり 7




お昼は、JR松田駅近くの「かっぽう 千代田屋」さんへ
2015.3.4 まつだ桜まつり 8
活き鯵(アジ)の刺身定食をご飯大盛りで
2015.3.4 まつだ桜まつり 10

アジがまだ生きていてぴくぴく動いていたのは驚きました
92015.3.4 まつだ桜まつり 9
刺身の新鮮さは、まだ生きているアジを見れば分かります
コリッコリで、付け合せのしょうがと刻みネギがこれまたベストマッチ


とても美味しかったです
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : まつだ桜まつり 早咲き 満開 菜の花 かっぽう 千代田 アジ ドライブ

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつもありがとうございます♪
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
サイクルショップに勤務するまっちゃんのブログです。

ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
分析中...
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム