台北ショーで訪れた台湾。
2日目の朝、前夜にガッツリ飲みまくった割には現地時間の朝5時30分(日本時間だと6時30分ですが...)に目が覚めてしまいました

今から寝ると起きれる気がしなかったしまだ少しお酒が残っていたので(笑)、台北駅周辺を、まだ暑くなる前の比較的過ごしやすい気温の中散策してみました
2015.3.19 台湾2日目 台北車站 散策 7
こちら、「新光三越」
メインストリートよりもこうした路地が好きです
2015.3.19 台湾2日目 台北車站 散策 11

現地時間では早朝ですが、朝の市場に向けて準備をしていました。
2015.3.19 台湾2日目 台北車站 散策 1

2015.3.19 台湾2日目 台北車站 散策 2

2015.3.19 台湾2日目 台北車站 散策 9


こちらは新しい駅を建設中
2015.3.19 台湾2日目 台北車站 散策 8
どうやら、桃園空港から台北駅まで繋がるようです
桃園空港から台北駅までは、バスと電車を乗り継ぐか高速バスで行くしか方法が無いので、もし鉄道ができれば便利になりそうです



だんだんと明るくなってきました。
2015.3.19 台湾2日目 台北車站 散策 10


台北駅の周囲を回る感じで歩いています。
台北駅はとても大きいので、1周するには結構大変です
2015.3.19 台湾2日目 台北車站 散策 4


今まで写真に収めたことがなかったので...
2015.3.19 台湾2日目 台北車站 散策 5

今回は、台湾に来た時は必ず立ち寄る牛肉麺のお店「良品牛肉麺」以外の牛肉麺に挑戦しようと思っていました
2015.3.19 台湾2日目 台北車站 散策 6





<続く...>
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/735-6bbf27a0