台湾2日目の夜は、少し時間が出来たのでMRTを使って「龍山寺」へ🚃
華西観光夜市」に出かけてみました✌
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 1
華西観光夜市」へと向かう途中で、ちょっと怪しい雰囲気の漂う路地へ入ってみたのですが…。
やっぱり怪しかった…💦
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 2
前を歩いているこのお姉さんのスカートの短さで気付くべきでした😰



怪しい路地を進んでいくと、「華西観光夜市」の立派な門を発見❕
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 4

2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 3

場所は分かったので、門の外の通りにも開かれていた夜市を歩いてみました😁


昔懐かしのアーケードゲーム💡
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 5

暗くなるにつれ、段々と人も増えてきます☝
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 6

2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 7

お姉さんが可愛かったので、思わず買っちゃいました(笑)
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 8

2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 9



さて、「華西観光夜市」のアーケードを進むとしましょう🎵


目に入ってきたのは…
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 10
大きなヘビ🐍

どうやら、ヘビを専門に扱うお店のようです😲❕
中にはお客さんがちらほら見えました😓
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 11


華西観光夜市」はこんな感じのアーケード💡
天気を気にせず楽しめそうです😉
(通りを奥へと進んだ左手にあるトイレは、かなり危ない雰囲気なので注意⚠︎)
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 12

2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 13


華西観光夜市」のアーケードを後にしたら、ここもよく知られている「龍山寺」へ☝
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 14
写真では上手く映りませんが、ライトアップが綺麗でした綺麗でした☺
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 15

2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 16


「龍山寺」の外側はこのように提灯に囲まれていて、
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 17

キャラクターの提灯もあったりします😁
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 18





ガッツリ歩いた後はガッツリ食べよう❕💪
ということで、「台北駅」に戻ってきました✌

台北駅」ではいつも「牛肉麺(ニューローメン)」をいただくのですが、いつも決まって「良品牛肉麺」というお店💡
他のお店では食べたことがありません💧

今回は初めて別のお店で食べて見ようということで、「良品牛肉麺」からほど近い場所にある「劉山東」というお店へ☝
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 20
「台湾でも人気のお店で行列もできる」と色々なブログで紹介されていたのですが、なるほど、確かに混みあっていてお店の外で待っているお客さんも❕
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 19

「塩味で勝負するお店も多い」ということで、僕も塩味ベースの牛肉麺「清燉牛肉麺」をチョイス😉
2015.3.19 台湾2日目 夜市 ナイトマーケット 21
確かに美味しかったのですが、「牛肉を入れてあっさり味のスープにした台湾版うどん」という感じしかしなくて、何か物足りない…😓


お店を出て台北駅周辺をぶらぶらしたのち、いつもの「良品牛肉麺」で「半筋半肉牛肉麺」を食べたのは内緒のお話😁
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/737-1fceaa43