4月14日(火)と15日(水)の2日間、信州一人旅に出かけてきました😆
人生初の一人旅


新しく買った「GT」の「SENSOR X EXPERT」をまだお山で乗ったことが無かったので、練習も兼ねて出かけてみました✌
2014.4.14 信州峠 13
朝4時30分に起きて5時過ぎに出発🚗💨
朝食も兼ねての休憩で立ち寄った「談合坂SA」はどんよりとした曇り空☁
2014.4.14 信州峠 2

朝限定のセットメニューで腹ごしらえ💪
おにぎりは好きなものを選べたので、「昆布」と「鮭」をチョイスしました😉
2014.4.14 信州峠 1


「須玉IC」で高速を降り、一般道を北上することおよそ30分💡
最初の目的地「塩川ダム」に到着しました❕


「須玉IC」までの道中、時折雨が降ったり、ざっと強く降ることも💧
翌日の天気も微妙で初日に乗っておきたかったこともあり、祈る気持ちでココ「塩川ダム(みずがき湖)」へとやってきました😓

到着して車内で着替えを済ませ、ここまでは降雨なし❕
あの橋を登っていきます🚲💨
2014.4.14 信州峠 3
スタート直後からのヒルクライム💥
準備運動もほとんどしなかったので久しぶりに動かす体にはかなりしんどかった…😵
しかも今まで山で乗ったことのない自転車ということもあり、その車重やポジションにも慣れていないのでキツいキツい😭

ダラダラ登ってトンネルを抜けると、田畑や民家が広がる景色が見えてきました❕
2014.4.14 信州峠 4


予定通りに行けば途中でこの道から外れて林道を目指したいところでしたが、林道までの道が狭いこと狭いこと💦
軽自動車1台が通れる道幅しかありません😓

あまりの細さにこの道で合ってるのか不安になりながら進みますが、やっぱり不安…😰
おまけに、罠に掛かってしまった鹿が必死に逃げようとしているのを見つけて気持ちはしょんぼり😞
2014.4.14 信州峠 5


天気の不安もあったので、急きょコースを変更☝
先ほどの舗装路をそのまま「信州峠」を目指して登り、「信州峠」側から林道へアプローチすることにします💡

しかし、「信州峠」までの登りもなかなか簡単ではありません💦
2014.4.14 信州峠 6

途中で足を付けたくなかったので途中の写真はありません(笑)
やっとの思いで登り切りました💧
2014.4.14 信州峠 9

登り切ると、左側に未舗装路が伸びているのを発見❕
2014.4.14 信州峠 8
疲れてはいましたが、興味本位でちょっと探索✌


写真奥のカーブの先には…
2014.4.14 信州峠 7
まだ残雪が❕⛄


石も大きくなく、踏み固められていて走りやすかったです🎵
1㎞ほど進んだくらいでUターン❕


登ってくる途中に2ヶ所ほど分岐を見つけてはいたのですが、どちらも目的の林道であるという目印などを見つけることはできませんでした😓

覚えていた記憶上の地図の位置で、比較的整備されていたこっちかな❓ということで入ってみましたが…
2014.4.14 信州峠 10
進むとすぐに急な下り坂💧
2014.4.14 信州峠 11
万が一間違ってたらこれを登るハメになるので、止めておきました😱



仕方がないのでこのまま来た道を戻り、本日は終了❕
駐車場に着く少し前から雨が降り始めてきたので、タイミング的にもちょうど良かったです
👌




<続く...>
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/738-1f3a329c