「信州峠」をMTBで登り切り、雨が本降りになる前に駐車場まで無事に戻って来ることができたのですが…


その後小諸へと向かうべく、今度は車で「信州峠」を越えて(何やってんだか… 笑)下道をひた走ります😜
そして目的地のお蕎麦屋さんに到着🚗💨

小諸市街に入ってすぐ、懐古園からもほど近い「丁子庵」さんです💡
2014.4.14 信州一人旅 ~ランチ~ 2
お店は歴史を感じる佇まい😆
2014.4.14 信州一人旅 ~ランチ~ 1
お昼過ぎという時間帯もあってか、お客さんはゼロ✌
2014.4.14 信州一人旅 ~ランチ~ 3

「信州そば」(大盛り)をいただきました😁🎵
2014.4.14 信州一人旅 ~ランチ~ 4



ご飯の後は散歩🎵
…ってことで、あいにくの天気の中ですが宿場街巡り✌


茂田井宿(もたいしゅく)」に行ってきました🚗💨
2014.4.14 信州一人旅 ~ランチ~ 6

〝ご当地鉄蓋(マンホール蓋)〟
2014.4.14 信州一人旅 ~ランチ~ 5

2014.4.14 信州一人旅 ~ランチ~ 7

2014.4.14 信州一人旅 ~ランチ~ 8

2014.4.14 信州一人旅 ~ランチ~ 9

こんな神社があったので…
2014.4.14 信州一人旅 ~ランチ~ 10
お賽銭箱はありませんでしたが、「僕の雨男をどうにかしてください💦」とお願いしてきました🙏🙏
(結構本気でお願いしてきました💦)


ここ「茂田井宿」には2軒の酒蔵があり、それぞれ中を拝見させていただこうと思ったのですが平日ということもあってか受付に人が居なくて見ることができませんでした😱



2014.4.14 信州一人旅 ~ランチ~ 11





〈続く…〉
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/739-864a078e