2014.4.14 信州一人旅 ~ディナー~

今回のお宿、「菱野温泉 薬師館」に到着し、早速お風呂に入ります🛀

「軽井沢グランフォンド」に参加されたことのある方にはお馴染み、最後の激坂区間の途中にある「菱野温泉 常盤舘」にあるケーブルカーで行く雲の上の露天風呂雲の助」に行きました✌
2014.4.14 信州一人旅 ~ディナー~ 3
「常盤舘」のロビーには、歴史を感じる薪ストーブが置いてあり、実際に使われています💡(薬師館にもあります☝)
2014.4.14 信州一人旅 ~ディナー~ 1

そして「雲の助」へと向かうケーブルカーに乗り、急勾配を1分ほどの時間ですが登っていきます🚃💨
上から見るとこんな感じ
2014.4.14 信州一人旅 ~ディナー~ 2
ほとんど貸し切り状態で、心行くまで絶景(雨でしたが…)を楽しみながら浸かることができました🎵😆😆



そしてお待ちかねの夕食🎶
どれも、見て美味しい、食べて美味しい料理でした✨😄✨
2014.4.14 信州一人旅 ~ディナー~ 4

2014.4.14 信州一人旅 ~ディナー~ 5

2014.4.14 信州一人旅 ~ディナー~ 6
グラタンの中には、小諸で採れたという紫じゃがいも💡
とても鮮やかな紫色でした👏
2014.4.14 信州一人旅 ~ディナー~ 7
メインディッシュは「ピザ」か「パスタ」をチョイスでき、大盛りにしてくれるとおっしゃってくれたので「パスタ」をチョイス👍
2014.4.14 信州一人旅 ~ディナー~ 8
蟹が入っていて、これもとても美味しかったです😊🎶
2014.4.14 信州一人旅 ~ディナー~ 9

2014.4.14 信州一人旅 ~ディナー~ 10



食後、レストランを出ようとしたら「自転車やられてると聞きました💡」と、厨房兼フロアの方が話し掛けてきてくださり、30分ほど「車坂峠ヒルクライム」の裏話なんかを聞かせてくれました😁
色々なことが聞けたので楽しかったです😃





〈続く…〉
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 小諸 菱野温泉 薬師館 常盤館 雲の助 露天風呂 ケーブルカー

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつもありがとうございます♪
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
サイクルショップに勤務するまっちゃんのブログです。

ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
分析中...
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム