長野・小諸ぶらりひとり旅2日目😁

予定では朝からMTBで「車坂峠(チェリーパークライン)」を登る予定でしたが、「晴れていても突然の雨に注意⚠︎」という天気予報💦
下りの途中で降られるのも嫌でしたし、チェックアウトの時に「どうやら上は雪が積もっているみたいです」という話も聞いて、後ろ髪を引かれる思いでしたが止めておくことに😖


初日、行こうと思って調べたら意外と距離があって断念していた「和田宿」に向かってみました😃
2014.4.15 信州一人旅 ~2日目~ 4
…と、その前に朝食の写真を…(笑)
というのも、どこのレースに行ってもそうなのですが実はレース当日の朝は基本的に宿泊先でご飯を食べません💦
予約の時にその旨を伝えると、旅館によっては特別におむすびを握ってくれたりします🙇

今回は本当に久しぶりのプライベート旅行で、宿泊先で朝食を食べるのも久しぶりでした😆


菱野温泉 薬師館」の朝食も、夕食同様にコース料理でした😊
2014.4.15 信州一人旅 ~2日目~ 1

メインは「パンケーキ」と確か「エッグベネディクト(❓)」から選べ、「パンケーキ」をチョイス✌
2014.4.15 信州一人旅 ~2日目~ 2

2014.4.15 信州一人旅 ~2日目~ 3




チェックアウトを済ませ、「和田宿」へとやってきました🚗💨
道中、晴天にも関わらず雨が時折ざっと降ってくる不安定な天気で、「走らなくて良かった」と実感💧
2014.4.15 信州一人旅 ~2日目~ 4

2014.4.15 信州一人旅 ~2日目~ 5

2014.4.15 信州一人旅 ~2日目~ 6

2014.4.15 信州一人旅 ~2日目~ 7

2014.4.15 信州一人旅 ~2日目~ 8

2014.4.15 信州一人旅 ~2日目~ 9

2014.4.15 信州一人旅 ~2日目~ 10

2014.4.15 信州一人旅 ~2日目~ 11
散策しましたが、お店(土産物屋さん)は無く、古い街並みを見ながら歩くだけでした😞

そのまま白樺湖経由で帰る方が近かったのですが、事前の情報で積雪があるようだったので安全策を取り、清里を抜けて「須玉IC」から帰ることに👌


昼ご飯を食べる場所を探しながらついに清里まで来てしまいましたが、ほうとうで有名な「小作」がありました❕
2014.4.15 信州一人旅 ~2日目~ 12
僕の中では定番の「かぼちゃほうとう」をいただきエネルギー補給😋🎵




小作」から少し走った所にあった道の駅には鯉のぼりが泳いでいたのでHUSTLER号と一緒に🎶📷
2014.4.15 信州一人旅 ~2日目~ 13
途中買い物に立ち寄ったりしながら、17時くらいに無事到着しました👏



初めての1 人旅でしたが、自分の行きたい所にぷらっと行けるので良いですね😁
でもやっぱり誰かと行きたいですね😂(笑)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/741-ebf42b62