4月19日(日)


今年で3回目となる、房総半島のほぼ中央を東西に横断する「嶺岡林道ツーリング」に出かけてきました✌
今年は昨年を大きく上回る16名ものお客様にお集まりいただきました👍
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 1
お約束の、皆さんの表情がイキイキしてるうちに記念撮影😁🎵
保田駅を出発し、嶺岡林道入り口へと向かい南下🚲🚲🚲💨💨
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 2
この日はお天気の予報でしたが、当日は朝からどんよりとしたイヤ~な曇り空…☁

ですが、皆さんの表情はウキウキと楽しそうな笑顔で溢れてます🎶
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 3


ここが、「嶺岡林道」の入り口です☝
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 4
1号から4号までありますが、どちらから(東京湾側からでも太平洋側からでも)登っても、数字が順番に並ぶことはありません💡



皆さん覚悟を決めて登坂開始っ❕
「嶺岡林道」はとにかくアップダウンの連続⚠
入り口からのここの登りと、途中1ヶ所直線的に登坂する箇所が最もキツいです💦
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 6


所々で速い人が待っていてくれるので、比較的バラけずに走ることができました👌
皆さんありがとうございました🙏
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 7

2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 8

ひたすらアップダウンが続くというのにこの余裕さ(笑)
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 9
登坂中なのに、カメラを向けるとしっかりとポーズを取って下さいます😜
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 10

2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 11

2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 12

2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 13

これも恒例化しているお約束、〝誰にも守られないイエロージャージ〟(笑)
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 14

2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 15

2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 16

2つ目の難所、まっすぐ登坂する箇所を頑張って登っていきます💦💦
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 17

パラグライダーの練習場での1枚も、お約束です😊
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 19
今回僕はMTBで参加していたのですが、皆さんが小休止している間、この後少し崖を下ったりして遊んでました🎵(笑)
ハードテイルで遊ぶにはちょっと大変でした💧


ここまで来ればあとは下るのみ❕
しかし、ここまでなんとか持っていたどんより空から、水がポタポタと落ちてきました😨
幸い小雨程度でしたが、レーダーの予報では午後も雨が降りそう…😥


昨年の二の舞は踏みたくないので、折り返し地点となる安房鴨川駅では駅前のコンビニで軽食で済ますことに😰
美味しい刺身を食べられなかったのはちょっと残念…😩
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 20


帰りは1本南側の県道を走って保田駅へと向かいます🚲🚲💨
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 21
こちらの道は嶺岡林道ほどアップダウンはありませんが、登りがだらだらと続きます🚲💦
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 22

2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 23
最終グループで16時過ぎに保田駅に到着❕
〝現地集合組〟と海岸の駐車場で流れ解散にして、〝輪行組〟は「ばんや」へと向かい、お風呂と早めの夕食(遅めの昼食❓ 笑)


ガッツリ走った体には、このボリュームじゃあ足りませ~ん😂
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 24


18時30分くらいの電車に乗り、最後の最後で〝サポートカー〟を要請しちゃいました(笑)が、全員が無事に帰着👏



みなさま、改めてお疲れ様でした🙌
2015.4.19 第3回 嶺岡ツーリング 25
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/742-d8e7ed0f