奥多摩ツーリング2015

5月6日(水)


毎年ゴールデンウィーク最終日に開催するライトサイクル恒例の人気ツーリングイベント「奥多摩ツーリング」💡
参加者が今年は過去最高の37名と、新記録🎉🎉
個人的にも2年振りの参加でした✌
2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 5
僕は新宿駅に集合☝
ここで輪行されるお客様をサポートすべく、7時に新宿駅に到着できるよう、人生初のロマンスカーデビュー🙌
いやぁ、快適快適😆

新宿駅で無事に輪行準備も完了し、朝ご飯を調達しつつ新小岩駅からの輪行組とホームで合流☝
7時44分発の「おくたま号」に乗って奥多摩駅へ🚃💨


9時15分くらいに奥多摩駅に到着💨
組み立てを始めながら現地集合組と合流します😃
2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 1
全員が組み立て作業に没頭する様は、圧巻です😁
2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 2

2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 3


組み立てを終えた人から、下ってきた後の入浴でお世話になる「玉翠荘」さんへ🚲🚲💨
2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 4


ここで、走る際の注意事項や走るコツなどをお知らせします💡
(ブリーフィング❓)
2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 5


人数が多いので、なるべく小さな集団で最初のポイントの「小河内ダム」を目指していざスタート❕
2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 6
今回は輪行が初めてだったり、ヒルクライムが初めてだったりというお客様も多く、また女性も全参加者の3分の1を占めるほど❕😲😲



「小河内ダム」で小休止した後は、各々のペースで😉
僕は女性と後方をサポートしながら登ったり下ったり😁

初心者の方も含めて、女性陣が予想以上のスピードで登るのでビックリ😨
やっぱり女性は強い❓(笑)
2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 7

2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 8

2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 9

2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 10

2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 11

2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 12


途中で分岐し、「一之瀬林道」へと入っていきます🚲🚲💨
ここまで来たら残りは7、8㎞❕
2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 13
…ただ、この最後の林道が結構キツい💦
毎年、路面の悪さと勾配にやられますが、今年はさらに路面が悪く砂ばかり😦
下りに不安を残します😰
2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 14


そして、ゴールの「民宿みはらし」に到着🎉
2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 15
用意していただいていたお蕎麦を食べれば、さっきまでの疲労は何処へやら、皆さんこの笑顔🎶😆
2015.5.6 奥多摩ツーリング2015 16
林道の砂について聞いてみると、今年は雪が少なかったために路面が凍り、塩カルを砂に混ぜて撒いたため砂が多く残っているんだとか💦



帰りの「一之瀬林道」は、女性の先頭に男性が付いてスピードをコントロールしながら、滑らないように細心の注意を払いながらゆっくり下りました👌

あれだけ砂の浮いた路面で誰も落車することなく下ってくることができたのは本当に良かったです👍
ありがとうございました🙇🙇


下りでも、途中で間隔を開けながら4、5名のグループで下りました👍

ひたすら下りなので、写真はありません(笑)


「玉翠荘」に戻ってきたら早速温泉♨
疲れた体を癒し、順に帰路へとつきます☝


18時過ぎの電車に乗り、新宿駅でお客様をお見送りし最後は自走で帰宅✌
22時頃に帰宅し、お酒とカップそばを食べて早々と寝ました(笑)





ご参加下さった皆様、ありがとうございました🙇🙇🙇
関連記事

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タマチャリンさん

奥多摩コースは毎年お客様にも好評のコースです。
最後の一ノ瀬林道は、各々がタイム計測する〝タイムトライアル区間〟だったりもします♪

No title

一之瀬線は定番のコースなんですね~
ここ場合によっては路面が結構荒れていつ時もある気がします。
私も行ったのはもう一年半も前です
もっとも車ですけどね。
月日が経つのは早い!
いつもありがとうございます♪
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
サイクルショップに勤務するまっちゃんのブログです。

ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
分析中...
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム