王滝食堂」にて「いのぶた丼」をいただいたら、あとは会場に向かうだけ💨


というわけで、会場の「松原スポーツ公園」に到着しました❕
時間は13時をちょっと過ぎたくらい。
この時点では、選手用駐車場もまだガラガラ❕
2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 1
駐車場の一角に車を止め、受け付けへ💨

駐車場脇には「王滝森林鉄道」の線路がありました💡
見たところすでに廃線となってしまっているように見受けられますが…❔
2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 2

2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 3


おぉ、ここがブログでよく見るドームか❕
2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 4

すでにブースが並んでいて、参加者の方も多くいました👌
2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 5

2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 6

2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 7


あ、きっとここがスタートだ❕
2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 8
明日は早朝からバイクが並びます💦


普段からお世話になっている、ベルギーブランドの自転車メーカー「THOMPSON(トンプソン)」や〝絶対に曇らない〟サングラスの「ESS」、〝IRC〟でお馴染みの「井上ゴム工業」さんなどのブースに挨拶に伺ったあと、一旦会場を後にして先にお風呂を済ませます☝

会場周辺は本当に何も無いのと、ウェルカムパーティミーティングが始まってしまうとお風呂の営業時間に間に合わないので、時間的にちょっと早めのお風呂タ~イム😁


会場から車で5分ほど走ったところにある昼食をいただいた「王滝食堂」まで戻り、その脇に続く生活道路を10分~15分くらい進むと着くわけですが…。


山奥に向かって走っているので、民家を過ぎると段々と寂しくなり…
2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 9
やがて、事前に「王滝食堂」で聞いていた未舗装区間になり…
2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 10
ここから先は砂利が深く、四輪ある車でもちょっとスピードを出すとタイヤが横滑りしたりします💦
2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 11

2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 12


「いや、むしろ未舗装のままでいてくれてありがとう❕」😁
2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 14


砂利が結構深いので、MTBだとちょっと大変かも💧
2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 15
汗をかいたり前日に脚を使うのが嫌だったので車で来ましたが、車で正解でした👍



そして目的地の温泉、「王滝の湯」に到着です🙌
2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 16
天然のかけ流し温泉
シャワーが3つしかない、とてもこじんまりとした温泉でした❕
(このシャワー、蛇口をひねっても全然出てきません…💧)
お湯は結構ぬるめなので長時間入ることができます☝


「王滝の湯」から会場の「松原スポーツ公園」に戻ってからは、ウェルカムパーティミーティングの時間までは翌日の準備をしたり就寝の準備をしたり💡
必要な補給食をバックパックに詰めたり、自転車の点検・整備をしたり、ウェアの確認をしたり…。

偶然に参加していた知り合いと他愛もない会話をして楽しんだりしながら、緊張しながらも比較的余裕を持った時間を過ごしました😃





そして17時30分、ウェルカムパーティミーティングが始まりました❕
2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 17

王滝村の村長さんも、お忙しい中応援に駆けつけて下さいました🙇
2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 18

2015.5.22 SDA王滝 2015 ~前日編 2~ 19
この後、用意されていたビールとジュースを片手にみんなで乾杯🍻

残念ながらビールもジュースも僕には回ってきませんでしたが、オードブルの海老フライ1匹を無事にGETできました✌😁


そしてそのままミーティングに入ります☝
ミーティングでは、スライドを使いながら当日のカテゴリ(20km、42km、100km)別にそれぞれの注意情報や給水ポイント、路面状況などのアナウンスが行われます。

「チェックポイントに給水がある」と聞いていましたが、コース上には〝天然エイドステーション〟なる給水ポイントがいくつか設けられており(特に100km)、自然の川や滝の水を給水できるポイントになっていていざとなっても給水は問題なく行うことができるようです。


実際の路面状況を写したスライドを見ながらのコース説明は分りやすく、この時点になってようやく、段々と当日が楽しみになってきました🎶



ウェルカムパーティミーティングは19時前には終了👍

各々、車に戻って外で料理する人、自転車の整備にかかる人など、思い思いの時間を過ごしていました😃

僕も車に戻って狭い車内で夕食(弁当とおにぎり2個)を食べて缶ビールを飲み、9時には就寝😪
当日は朝4時30分からバイクの整列があるのでそれに備えての早めの就寝です✌





続く…
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/748-d6185101