12時15分、スタートから6時間15分で最後のチェックポイント(CP)に到着👍


前日のミーティング通りならばゴールまで残り16kmほど❕😤
2015.5.23 SDA王滝 2015 ~当日編 CP3~ 14
ここ第3CPでも「POWER BAR」を配っていましたがここでは貰わず、第2CPで貰った「POWER BAR」を補給し、予定通り10分ほどで出発

さぁ最後
頑張れ
第1CPからちらついていた13時ゴール、つまり〝7時間切り〟💡
ところが第3CPに着いたのが「12時15分」なので、7時間切りは絶望的😫
しかし〝7時間台でのゴール〟はまだ可能性が充分あるので、それを目標に頑張ります❕😤😤


第3CP直後も登坂💦
勾配はそれほどではなく、路面もガレてはいますがラインを選べば問題なく乗車可能☝

でも、膝が痛くてスピードが出ません😵
まだ先はあるので無理をし過ぎないように攻略していきます💪
2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 1

第3CPから少し走ると「20kmの部 スタートから5km地点」の案内板。
「距離は短いけどコースはハードだなぁ💦」と思いながら通過。

この先しばらく、「20kmの部 ○○km地点」とか「40kmの部 ○○km地点」などという案内板はあるのに「100kmの部 ○○km地点」という案内板は走れども走れども出てきません💦

前日のミーティングの「レースは91kmほどの距離です」という言葉のみを信じて、GPSに表示される距離から残りの距離を逆算して走っていきます😓
2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 2

ここからまた余裕が無くなり写真がありません…。

登坂区間では膝が悲鳴を上げ、下り区間では振動と衝撃で二の腕が痛み、緩い下り区間ですらもう踏めるだけの力はありません😫😫


この緩い下り区間をしばらく走ると左に急カーブ❕
急カーブの上に側溝が道を横切るようにしてあるので両方に注意⚠
さらに、急カーブの先には一直線に伸びる急激な勾配の登坂😨😨
勾配的には全区間を通して一番キツいかもしれません💦💦

〝シングルスピード(SS)の部〟に参加していた選手の方が登坂が始まる所で休憩していて、「頑張れー❕」と応援して下さったので「あざーす❕」と返事を返しつつ登坂開始っ❕💦

一番軽いインナー×ローのギアでもケイデンスは上がらず、膝も痛くてすぐに断念😥
押し歩きです💧

タイムは刻一刻と進んでいきます…💦



少しでも乗車できるところはキツくても乗車。
「きっと大丈夫❕距離的にはもうここが最後の登坂だ❕」と自分で自分を励ましながら、痛みを堪えながら膝を踏み込んで、少しでも良いタイムでゴールできるように頑張りました😫


そして下り。


後ろからどんどん抜かれますが最後の最後まで気を抜かないよう気をつけながら慎重に⚠

前を走る選手は女性でしたが抜こうとする気力はもう無く、ゴール直前で逃げられてしまいました。



「ゴールまであと少し」の案内板がようやく見えてきました❕



体の疲労も感じてはいましたが、嬉しくて膝の痛みなんか忘れて一生懸命漕ぎます😭



そして…




13時42分❕
スタートから7時間42分でした❕



ゴーーーーール❕🎉🎉🙌🎉🎉
2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 3

ここまでノントラブルで苦楽を共に走ってきたGT号にも感謝です❕👍
2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 4


ゴール地点からスタート地点の「松原スポーツ公園」まではおよそ5km。
そのまま自走で帰ります。

コース上に設置されていた矢印の案内板が引き続き「松原スポーツ公園」まで案内してくれるので、道が分からなくても大丈夫でした👌


「松原スポーツ公園」に到着して受け付けでゼッケン番号を伝えると、その場で完走証が発行されます☝
2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 14
順位よりも、時間内に完走できたことが何より嬉しい🎶🙌🎶


着ていたウェアやシューズ、体に至るまで泥や砂で汚れまくってます💦
走ってきた相棒も汚れ方がハンパじゃない😨💦
2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 5

2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 6

2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 7

2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 8

2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 9

2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 10

2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 11



帰りに再び「王滝の湯」へ向かいましたが考えることはみな同じ💧
MTBを積んだ車で駐車場はいっぱい💦

そんなこともあろうかと日帰り温泉の本を持って行って良かった😁
伊那IC近くにある「みはらしの湯」へ行くことに☝


「王滝の湯」を出発してすぐに睡魔に襲われ、近くのダムの駐車場に入って30分ほど仮眠😴


みはらしの湯」に着いたのは16時30分頃でした。
2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 15
お風呂で疲れた体をほぐしつつサッと入って17時に「みはらしの湯」を出発。
途中のコンビニで買い出しをして帰路に🚗💨💨


懸念だった渋滞もそれほど大きくなく、「小仏トンネル」付近も13kmほど。
通過に40分ほどだったのでそのまま相模湖ICで降りて20時30分くらいに帰着しました❕



全くと言っていいほど練習が出来ていない中で不安を抱えたまま出場した「SDA王滝2015」💡

走ってる最中や走り終わったあとしばらくは「もう2度と参加するもんか❕」という思いでしたが、1週間以上経つと「また走っても良いかな❓」と思い始めている自分がいるのは何故でしょう❓(笑)


参加された皆さん、お疲れ様でした🍻
2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 12

2015.5.24 SDA王滝 2015 ~当日編 ゴール~ 13
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/751-d94fd5f6